珠羽のベビーカーは、甥っ子リントのお下がり。
黒だったのでまぁ使えたけれど、トレンディーなベビーカーに比べたらなんだか古臭くて、
操作性も悪くて不満だらけだったなんて姉には言えない。言えない。

だから、紗季さんのベビーカーは、出産祝いとしてお姉様に予めねだっていた。
せいぜい2万円台のをねだろうかなぁなんて思っていたらば、

姉「5万までにしてね」

ゆ「・・・・・・・そんなにいいの!?!?!?」

姉「・・・・・・・(しまった・・・・)」

ぐへぐへ言って探していて、色々ありすぎて迷いながらも、
結局アップリカのラウラ?とかいうやつのブラウンにしたらば、

姉メール「またウンコ色かー!!」

と言われた。
私は気づかないうちに茶色とか灰色ばかり選ぶ。
無難で暗い色。
いつも姉にウンコウンコ言われ、ベビーカーも無意識にウンコ。

いや違う、そのシリーズでウンコ以外で女の子色といったらショッキングピンク的な
ものしかなくて、それはちょっとやめておきたいんだ。
ピンクはいいけど、ショッキングなのはいただけない。
根暗のせめてもの抵抗。

それならばと他の色を探し、挫折し、
結局2人目の甥っ子が使っていたのをまたもらってしまった・・・・・。
マキシコシとかいう海外のベビーカーで、色は水色。
キレイな水色だけど、どう見ても男の子。

しかしこれ、機能は最高。
AB兼用のベビーカーで、シート部分が取り外せてベビーシートにもなる。
そのベビーシートは車に乗せられるのは言うまでもなく、
お店なんかに食べに行った時も入れておける程小さくて軽い。
ゆらゆら揺れちゃって赤ちゃん寝ちゃう。もう欲しい機能を全部積んじゃっている。
そんでもって、三輪で何やらカッコイイ。
なので色は妥協して、それをいただいた。

で、何ヶ月かして、実際使う段になって

ゆ「ベルトの繋ぎのとこに当てるパットみたいなんが無い・・・・」

と気づき、更に

ゆ「うちの車だと後部座席のシートベルトが短くてこのベビーシートは付けれない・・・・」

と気づき、更に

ゆ「A型のベビーカーにする時のアタッチメントが無い・・・・・」 ←姉の送り忘れ

と気づき、もうなんかもうなんかもう・・・・・・

泣きメールを姉に送ったら

姉メール「ねーさまがこーたる」

ヾ(@°▽°@)ノ♪

遠慮など一瞬もせず買ってもらうことに。
ウンコ色を避けて色々見ていたけれど、意外に選択肢は少なく、
気づけばまたアップリカのラウラとかいうやつにたどり着いた。
しかし今回、それにパープルが出ている事を知り、



マルナカの
奇をてらってパープルにしてみた。


(*_*)旦那「おばあちゃんの色やな・・・・・」





_| ̄|○ウンコの次はおばあちゃん!




うなぎコーナーのラジカセから
でも対面も背面もいけるし・・・・・
機能は気に入ってんだ。
っつか色も気に入ってんだ・・・・・

でももう、おばあちゃんが道歩く時に杖代わりに使ってるアレにしか見えない。
途中で疲れたら座れるアレ。

今夜はもうウナギで決まりでしょー!あーーーーーもーーーー決まり決まりーーー!
ほ・・・ほら、こうやってイモムシみたいになって、紫外線だってカット出来るんだ。

って大きな声で元気良く言ってる男の人の声が頭から離れない
イモムシの中身。