動物園は好きではない。
どの動物もあまり幸せそうじゃないから。
ストレスで毛が抜け落ち、同じ場所を延々とクルクル回っているラクダを眺めながら
「地球上の全ての生き物が幸せになれたらいいのになぁ」と
スケールのでかい考え事をしていた二十歳の夏。




さて、我が家の元気玉、珠羽は外遊びが大好き。
というより、家でじっとしていることは無理。
大人しく家で遊ぶなんてことも出来ない。
とにかくどこかへ出かけて遊びたい性格。

しゅ「明日はどこに行くの?」

ほぼ毎日投げかけられるこの質問。
正反対の性格の私と旦那は常に頭を抱えながらも、土日はどこかしこへ連れ出している。


こどものくにの水場は地味に汚い



出掛けないと、とても可哀想で見ていられない。
どうなるかというと、ストレスでリビングの机の周りをグルグル回りだす。
アニメを見せてもつまらなそうにウロウロ。

やんちゃなので常に暴れていて、狭い家だし常に怒られていて、
とにかく怒られるしつまらんわ泣くわで、一家でボロボロになる。

あのラクダのようにストレスと戦う娘なんか当然見たくない。
だったら外で振り回されて疲労した方がマシ。

今週末はどこへ行こうかね・・・・・・・・・・






関係ないけど、こどものくにで見かけた七夕の願い事短冊に、
可愛らしいドラえもんのイラストと共にこんな願い事が・・・・・

「けんこうで おかねもちで なかよく しあわせになれまうように」

些細な願いのように書かれているけれど、結構強欲。