紗季さんだよ、全員集合~!



ゆもろぐ2010
ハイコレ誰でしょう。


ということでやってきました託児所状態。

ゆきさん宅(女の子3人)
まるみみちゃん宅(男の子2人)
ゆもみ宅(女の子2人)

母親も合わせると総勢10名が我が家の狭いリビングにひしめき合い、
クーラーガンガンにしてもサウナ。

まずはゆきさんちの三姉妹。右から5歳、4歳、1歳。
ゆもろぐ2010
お揃いのワンピ♪

3人とも大人しく、ニコニコしておしとやか。
「あ、これが女の子なんだな」
と思った・・・・・・・・・。

全員ママの周りにワラワラ。あまり離れず。
「わ・・・・私の周りに集合しないで!」
と暑がるゆきさん。


続いてニューフェイス、まるみみちゃんちの次男、たけちゃん(5ヶ月)。
ゆもろぐ2010
女の子!?!?
と、かろうじて間違えないのは眉毛が太いからと服が青色だからで、
目は大きいし、まつ毛は目の縦幅より長いし多いしで、メタメタ可愛かった。
元気玉に危うく蹴られかけたり、踏まれかけたり、寝返りして座布団からうつ伏せで落ちたり、
頭だけ座布団から落ちたり・・・・それでも泣いたりせずニコニコ。(いやたまに泣くけど)
次男はこうして強くなっていくのだな。


続いて元気玉2人。
ゆもろぐ2010
ご存知たっちゃん(3)、珠羽(4)

仲良く物を壊しまわっていたかと思えば、おもちゃの取り合いで喧嘩したり、
ポケモンのミュウのフィギュアを見つけ、
た「これはポケモンで!」
しゅ「違う!!プリキュアだもん!!」
と言い合いしたり。
(ポケモンなんだけど・・・・。)

要するに仲良し。







(Θ∀Θ)誰か忘れているような・・・・・・・・・・





ゆもろぐ2010



Σ(゚ ゚ノ)ノ

主役の紗季。
泣いてばかりの子猫ちゃん。
いや、既に大猫。

紗季を見るなり、ゆきさんとまるみみちゃんは
「でかっ!!」
と驚愕。

ええもう5キロですのよ奥さんホホホ。
保育器には入りませんわ。





ガチャン「牛乳まけたー!」
バタンバタン「座椅子でパタパタしない!!」
ヨジヨジ「赤ちゃんのラックに乗っちゃダメ!」
カポ「あー大仏かぶった!カメラカメラ!もう一回!!こっち見て!」
サキ「んぎょー!」「ミミミミルクミルク」
タケチャン「んぎょー」「おおおっぱいおっぱい」
タッチャン「ダメ!!」
マルミミチャン「おーもーいー!」
ウーンウーンプーン「うんちしたー」
バタバタギャースカガッチャンドンドン「二人とも大人しくしなさい!!!」
モジモジ「といれー」「僕も私もー」
バラバラバラー「パズルばら撒かない!!」
ギボ「コロッケ持ってきたんやけどええかいの」
ユキマルミミ「コニチハー」
サキ「ンギョー!」「だだだだっこだっこ」
ギボ「色白いのー」
ギボ「ここ暑いわー」
ギボ「ほな帰るわのー」
ゆもろぐ2010




カオス。



何故か義母ちゃんの乱入もありつつ。

それでもゆきさんとこの三姉妹は本当に大人しく、
周りがギャースカなっているのをニコニコと静観。

ゆもろぐ2010
ママの側で写真を撮ったりカットバンを伸ばしたりして楽しそうにしていた長女ちゃん。

ゆもろぐ2010
ひたすら一人遊びをしていた次女ちゃん(珠羽と同じ年とは思えない程落ち着いている)

ゆもろぐ2010
大仏を怖がり、机の下に隠れてそのまま寝ちゃった三女ちゃん。


女の子ってこんなに大人しいの・・・・・・・?
ねぇ、ねぇ珠羽ちゃん?









ゆもろぐ2010
はぁ?



_| ̄|○アーウンいいよいいよ。お母さんそんなあなたも愛せるから大丈夫ふふほほほほ。


ゆもろぐ2010
おばあちゃんの体はどうしてそんなに大きいの?




もっともっと二人に色々聞きたかったけれど、ほとんど子供の世話で終わってしまった。
それはそれで楽しかった(*-∀-)

主役のはずの紗季がすっかりかすんでいた気がするけれど:.。..。.:*・゜(n‘ ◆‘)η°・*:.。..。.


ゆもろぐ2010
正解は長女ちゃんでした♪