やっと・・・・・・・・・

やっと数字の文字を覚えてくれた_| ̄|○

教えても教えても覚える気すらなくて、
言えるのは1~10まで。
その先は言えないし、書いてあるのも1すら読めないし。

2 ゆ「ハイこれなんて読む?」

しゅ「わかんなぁい♪」

ゆ「に。だよ。に。わかった?」

しゅ「うん!!」

2秒後

2 ゆ「ハイこれなんて読む?」

しゅ「・・・・・・・・わかんなぁい♪」


_| ̄|○ ぶんじ!!


しゅ「いーち、にー、さーん、4、5、6、7、8、9、10・・・・11、12、16、14、18、14、16♪」

_| ̄|○ぶんじよりひどい!!


気長に構えていたけれど、ヒョンなことからすぐに覚えてしまった。
何って・・・・・・・



神経衰弱

6と9はまだ怪しい

ポニョのトランプを持っていたので教えたところ、
かなりハマって毎日要求してくる。

なので1~10、J、Q、K、JOKERも覚えた。
更に終わった後に1枚1枚必ず数えるので、
20までは怪しいながらも言えるようになった。


ほんでコレ、私ら親が、結構マジで本気で負ける


毎日ホニョホニョ生きているアラサー母さんと、
35歳の父さんの脳みそはもうツルッツルで、
4歳児のスポンジ脳には中々勝てない。

必死で場所を覚えても、一度トランプから目を離したり会話をすると忘却の彼方(*-∀-)゜゜゜

それでもまぁテレビゲームよりは健全な遊びだし、
数字覚えてくれたから万々歳だー。
とは思うけれど・・・・・・

マルナカで目に入った値札の値段片っ端から訊いてくるのやめて・・・・・