掃除機をかけていて、珠羽のおもちゃをどかしたら・・・・・

ゆもろぐ2010
・・・・・・・・


これ、トカゲのおもちゃでは無い。





ヤモリのミイラ。



:.。..。.:*・゜(n‘ ▽‘)η°・*:.。..。







ゆもろぐ2010
(大きな写真が見たい人はクリック)



このおもちゃは2,3日ここに置いてあったぐらい。
その間にヤモはこの下にもぐりこみ、何故か事切れ、干からびた。
あん時 の子だろうか。

ここいらがいくら田舎とはいえ、周りが全部山でも無ければ、
森の中に住んでいるわけでもない。
何故私の家にはヤモリが出るんだ。
香川に長年住んでいる人何人かに聞いたけれど、
みな家の中で見たことは無いと言っていた。


それでも生きたヤモリを見るよりは数倍マシだなぁと思っていた。
しかしこの僅か数分後、すぐ側の窓のカーテンを開けたら・・・・・



ゆもろぐ2010
(注:網戸の内側にいます)


おおおおおお迎えですか?れれれのれ~

今度は生きている。仲間だろうか。


家守とも書くヤモリ。
家を守るありがたい生き物とも言われるけれど、根拠はなんだ・・・・・



頼むから守るんなら外から守ってくれ。