8ヶ月ですが・・・・・新生児の為の物を何も用意していないことに気がついた・・・・・。



えさて、逆子なんで、毎晩寝る前に体操中。
体操っつっても _|\_○ これしたまま10分ぐらいじっとしてるだけ。

で、赤ちゃんの頭が右上で、背中が左側にある。
ということは、私の寝る向きは右を下にするのが理想。
赤ちゃんってのは母親の寝る姿勢に対して、背中を下にしているのが居心地いいらしい。
私は今まで左を下にして寝てばかりいたので、この体制に落ち着いたというわけ。

これを逆にしてやることで、赤ちゃんの頭の重みを利用して
グルンと回転してくれることを期待するのである。
赤ちゃんも背中が上だと居心地が悪くて動こうとするかもしれないということ。

ちなみにいつもと逆の方向で寝ると、やはり収まりが悪いらしく、
ゴンゴン暴れてアピールする。

(σ゜д゜)σ ・゜・ だったら動けー!