いよいよ初登園。

最初の朝ぐらいは泣かれることを覚悟していた。
なんせ新しい保育園においてけぼり。
しかし前日からの言い聞かせにクールに答えていた珠羽は、
私を振り返りもせずに新しい環境の中へ・・・・・・

( ´ _・・`)・・・・・・

スタスタ歩いていってしまう背中がどこか寂しげに見えたのは、
単に私の願望だと思う。
後ろ髪引かれ隊で何度も振り返り、笑顔で走り回る娘を遠く感じた_| ̄|○


まぁ、本人のサバサバした性格に加えていくつか要因はある。

◆一時保育のお陰で預けられるということに慣れている
◆説明会と入園式で2回来た
◆一時保育からのお友達がいる
◆一時保育で通っていた保育園の系列の保育園なので、知っている先生がチラホラ
◆前々から言い聞かせていたので納得していた

一時保育さまさま
そらもう泥だらけ


とりあえず初日は慣らしということで11時まで。
迎えに行ったらば5人ぐらいで固まって机に座り、
大きなお盆に茶色い毛糸を入れた焼きそばのようなソレを無言でつついていた。

ゆ「帰る・・・・?平気そうだけど・・・・・」

しゅ「ちょっと待って~♪」

先生「全然大丈夫みたいですね・・・・・元気にお友達と走り回ってましたよ♪」

ということで2日目からはがっつり夕方まで預かってもらった。
和式トイレも一人で出来たということで。
まぁ手のかからないこと(  ´ー`)

すぐに心も親離れしちゃうんだろうなぁ(・・`)