ナビィという種族はトカゲみたいで、個々の見分けつかなかったので、
あばばはば

話題の3D。
やはり満席・・・・・。隅々まで人。
アバター混ざってた?
やっぱりミーハーな私ら夫婦。
グラサンみたいなのを入り口で渡され、それをかけて鑑賞すると映像が飛び出てくる。

3Dといえば、子供の頃科学館とかで赤と青のメガネをかけ、
飛び出る映像を見てワクワクした記憶があるのでものすごく期待していた。
しかしそれほど飛び出てはこず、なんだか全体的ににじんでいたような・・・・
一番こっちに来たと思ったのは、虫・・・・・
旦那は焼夷弾をよけていた(*_*)

妊婦なので一応マスクなんぞつけて風邪対策してたもんだから、
グラサンにマスクで完全に怪しい人に。
しかもマスクをかけてグラサンをかけていると、自分の息がマスクから漏れてグラサン曇る(σ′∀`)σ

3Dは吹き替え版しか無かったので、字幕を見る必要は無いと思って眼鏡を持っていかなかった。
映像はなんとか見れたけれど、ナビィという他の星の種族の言葉が、
当然英語なわけないので字幕・・・・・・・パテパテ言ってわかんない・・・・・

ゆもデミー史上最高傑作の『タイタニック』を作ったジェームズ・キャメロン監督の作品ということで、
かんなり期待値が上がっていたので、スピルバーグ並みのSFドンパチで
王道ストーリーなのに少しガッカリしたけれど、
それはそれで面白かった。CGも美しかった。

自然と機械の闘いということで、『もののけ姫』を連想したけれど、
善悪ハッキリつけてしまうところはアメリカ人ぽい。

個人的にはパイロットのチャコン役のミシェル・ロドリゲスがかっこ良かった。
LOSTにも出てたけどすぐ殺されちゃった人ね。
ロケ地のハワイで飲酒運転とかして。
ヒーローヒロインの居場所があやふや・・・・・

この人とシガニー・ウィーバーがずっと友近みたいに「ヴッア゛ー!」ゆってた。