お迎えに行くと、何故か小さい子たちの部屋で一人しずちゃんみたいな珠羽が遊んでいた。
おやつのヨーグルトは食べなかったけれど、ヨーグルトに混ざっていたバナナだけ食べたそう。
普段なら何かに混ぜたバナナは食べないので、余程お腹がすいていたんだろう。
やっぱりお昼も食べなかったんだな・・・・。

ゆ「今日は何したの?」

しゅ「んとね、ねんねした」

ゆ「ふぅん。あとは?」

しゅ「ねんね~♪いーーっぱいねた♪」

ゆ「へぇ・・・」

しゅ「たっちゃんね、かぜって。ねんねしてるって」

ゆ「そうか~。可哀相だねぇ。寂しかった?」

しゅ「まぁ、なおるじゃない?」


大人!




しかしこれだけ寝たことを強調しているということは、昼寝して起きた時に保育士さんに
「たくさん寝たね~」みたいなことを言われたんだろう。
(゜д゜;)
いつもに比べれば朝早く起こしてるからなぁ・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○



この後、恐ろしいことに夜中の12時まで元気に遊び続けた・・・・・・・・。
寝かしつけようとしてもイチャモンをつけて泣いて怒り、
ベッドの中でも踊れや歌えや。
どんだけ寝たんだっ


とはいえ、珠羽の保育園の昼寝は最長でも2時間。
朝から起きて1日中遊び回り、たった2時間の睡眠で夜中まで起きていられるなんて、
普通の幼児ならありえない( ̄ロ ̄)

しかしこれがありえちゃうのが珠羽さん・・・・。
普段は昼寝なんかしない。
5歳児と同じように遊んで、相手が10時には目がトロトロしてくるのに対し、
珠羽は午前様余裕。

同じ年のたっちゃんはキッチリ8時とか9時に夢の世界へ手招きされるのに、
珠羽には中々声がかからない。

大人!

ゆもろぐ2009
時が行けば 幼い君も 大人になると 気付かないまま~
今 春が来て君はきれいになった 去年よりずっときれいになった~