『おくりびと』は興味無かったけれど
(ぶーん)

これはしまじろうのお父さんとお母さん。そして新幹線。
今月号のこどもちゃれんじの玩具。

こどもちゃれんじに付いてくる玩具っていうのは、その月の号単体でも遊べたりするけれど、
次の号に付いてくる他のおもちゃとも一緒に遊べたりする。
つまり、続けて受講するとより楽しいよ!っていうコスいやり方。

で、この新幹線には、今回届いたお父さんとお母さんに加え、去年の11月に届いている
しまじろうとネコの何かの指人形と合せて4体を乗せることが出来る。
そして別の月に届いた街の絵が描いたシートの線路の上に走らせて遊ぶというもの。

しかし、11月に届いたしまじろうとネコの何かの指人形予想通り蒸発。
あんな小さい物が2歳児のいる家で生きながらえる可能性は極めて低い。

結局夫婦水入らずで新幹線に乗車し続ける。
それもいつまで乗っていられることやら。

話題になったから観たいなぁというベタな一般ピープルな私
(知らなーい)