まごたぬ
これ、青唐辛子。の、漬け的なもの。

この青唐辛子、めちゃくちゃ辛い!!!!
とにかく辛い。
でもなんかハマる。
この写真のやつは盛りすぎ。
この後口から火が出た。
薬味みたいにして色々使えそう♪

これを蟹の会の時にゆきさんにいただいたのに、忘れて帰ってしまったので、
次の日にまたお邪魔して受け取りついでに居座ってケーキでお茶したとかしないとか。



で、そのお茶した時に、ゆきさんの三女ちゃん(4ヶ月)が可愛くて可愛くて、私はずっと抱っこしていた。
一回お母さんしちゃうともう、赤ちゃんにドップリはまるもんだから、(まるみみちゃんもすごい食いついてた)
少し笑ったりもする4ヶ月なんてヨダレもの!泣いたって鈴の音。
(ちなみにゆきさんは鈴の音では無く、「聞こえな~い♪」と言っていた。神。)

私がずっと他の子を抱っこしていることに対して、珠羽の反応は皆無。
全く意に介さず、おもちゃやテレビやお友達に夢中。

ところがこの日の夜、その珠羽の様子が何やらいつもと違った。
構ってちゃんはいつものことだけど、輪をかけて甘ったれの構って構ったー構ってすと。
自分のすること一つ一つを報告してきて
しゅ「食べるよ?ねぇお菓子食べるよ?」
↑これをお菓子の数全部・・・・・。
テレビに出ているもの、近くにある物の名前全て報告し、
ずっと私の顔を覗き込み、とにかく気を引こうとしていた。
旦那にもベタベタと甘え、顔を覗き込んでいた。

やはり何かこう、アレかね。うん。
ふふ。

写真加工がめんどい・・・・
(アチョー!)