ずっと動いてくれていて、荒いものまでしてくれたゆきさんの旦那様
(どすん)

訳ありボイルズワイ足3キロ。
訳ありなので格安。
勢いで買っちゃったので、まるみみちゃんと、ゆきさん所の3家族で新年会!

私とまるみみちゃんでいいなーいいなー攻撃
海鮮鍋2つ。手タレ、miyaさん。後ろに若干たっちゃん。

あー耳が痛いと呟くうちの旦那
(ガヤガヤ)

上から4歳、2歳、2歳、2歳、4ヶ月。
子供だけで計5人。しかも手がかかるお年ごろ。
保育所状態。

大人「野菜全部入れる?」
子供「アンパンマンよんで~」
大人「はいはい。ジャムおじさんは~」
子供「これつめたーい!きゃーーーー!」
子供「きゃーー!」
大人「こら!赤ちゃん気を付けて!」
子供「蟹むいてー」
大人「パパー!」
子供「フギャーフギャー」
ガシャンゴポコポ
大人「わーこぼしたー」
子供「おしっこー」
大人「それであそこの産婦人科がー」
子供「きゅーきゅーしゃわ?ねぇきゅーきゅーしゃ」
大人「オムツかえるよー」
メソ「オクレにぃさん!」
子供「フォークどこーうわーん!」
大人「あんたまだ食べよん!?」


誰がどれで何がどこやら。


蟹は安いからイマイチだった。
これを家で食べたらわびしいだけだったけれと、
みんなでワイワイやったからとても楽しくて美味しかった。
残りは夜中に一人でチビチビ晩酌しながらつまむぜ!


別段不満は無くても、みんなでいる時はヤンヤ言うのが楽しい
(何やら偉そうな珠羽。同じ年)