なでこ

こっち帰ってきてからなんとなく元気が無い。
多分私が遊びに連れて行かないからなんだろうけど・・・・。
姉には「まぁ、家ん中にずっとおっても平気ってタイプじゃあないね」と言われる程、
お出かけが大好きでパワーが有り余っている。

前なら私が相手にしないと、相手にするまでしつこく絡み続けてきたのが、
最近では割とすぐに諦め、一人で遊びだす。
人形に話しかて、ご飯を食べさせたり、
自分の作ったおもちゃのご飯を無表情でひたすら食べ続けていたり。

でもすぐに飽きて別のことを探しだすのだけれど、
そん時の表情がもう至極つまらなそう。

基本は明るくてすぐ笑うし、機嫌良くずっと歌っていたりもするんだけど、
何かこう・・・・・諦めの境地みたいなところに達した顔をする時が多くなった。

一人っ子、もしくは一人目っていうのは、こうして寂しさに慣れていくものなんだろうか・・・。

いや、頑張って遊びに連れて行けよ私。
ってか誰か遊んで・・・・