ちょっと前からお兄ちゃん
(ぱお)

甥っ子リント6歳。
優しくて可愛くて頭もいい。

そんな彼のママ(私の姉)は反面教師かと思う程自分至上主義。
そんなママに「おとーちゃんとママが離婚したらどっちと暮らす?」
とタブーな質問を浴びせられると、彼は「絶対おとーちゃん」と言う。

マザコンなのになぜ?
理由を尋ねると

リント「おとーちゃんの胸んとこに看板があって、『やさしい』って書いてあるから」

ママ「ママも優しいでしょ?」

リント「ママも『やさしい』って書いてあるけど、裏っ返すと『怒る』って書いてある」

気分次第で怒ったりする姉。
ズバリ言われてショッキングー。
彼は詩人では無い。こんな上手い言葉が思い浮かぶとは思えないので、
きっと本当に看板が見えるんだろう。

更に

リント「ママには周りにたくさん人がいるけど、おとーちゃんは一人ぼっちだから」

とも。

リント、君はきっとこの先の人生苦労する・・・・・。



そしてこの話を旦那にしたところ

旦那アイコン 旦那「怖いのー子供はすごいのー」

と感心。
更に

旦那アイコン 旦那「俺も裏に色々書いてあるやろうけど、お前なんかものすっっっごい書いてあるんちゃうか?裏に」







( 〓ェ〓)・・・・・・・・・








どーいう意味だ。