4000円前後らしい

これ、ご存じだろうか?
スーパーとか行くと、使い終わったカゴを入れる為の台車。

さて、魔の2歳児をお持ちのお母様方、想像してみてください。
自分の子供がコレを押して店内を暴走することに喜びを覚えた姿を。

狭い通路ではカートを押すご婦人の邪魔になり、
商品の棚にはガコガコぶつかり、
さすがに周りの視線をたっぷり浴びながら。

そんな時貴方ならどうやってやめさせる?

「あーうちの子もするする。みんな一緒よー」
という意見が聞こえてきそうにない程、私は見たことない。
何万回とスーパーに買い物に行っているけれど、
満面の笑みで代車押して暴走する女の子なんて見たことが無い。

しかも怒っても諭しても脅してもきかず、
スキをつかれて台車押してまた逃走。走って追いかける28歳。
片手に買い物袋を持って少しレベルが下がっている状態で無理に抱き上げようとしても、
抱きあげたらそのままこの台車までひっついてくる状況。
「いやだ」と泣き叫ぶ娘。
無理に連れ去ろうとする顔の似てない母親。

久々に顔を赤くしながら、少々手荒く拉致。
同じ頃の子供までもが驚いて呆然とこちらを見ていた。


いつもは、スーパーではカートに乗せる。
自由に動かせるようにしたら何をするかわからないから。

この日は何故か妙にカートを嫌がったので、仕方なく放牧。
最後までなんとか後を着いてきたけれど、
私がレジでお金を払っている時に突然走ってどこかへ行き、
この事件に至った。

車の中でしこたま怒ったら、ふて寝してしまった。

こーいう時ってどうしたらいいの・・・・・。

追記----------------------------------------------------------------

その後、例の台車を見る度に

しゅ「ダメね。アレ、いかんね」

と言うようになった。
こってり怒られたのが身にしみたよう。