道を歩いていると、ソコにいるはずの無い恐ろしいものがいたらどうだろう。

2歳児が嬉々として歩いていると、大嫌いな大仏とはち合わせたらどうだろう。

「くるよ?くるよ?」と脅されて、ある程度覚悟しておいてからやってくる大仏と、
絶対にいるはずがないと思っていた場所に突如現れた大仏では、
一体どちらが恐ろしいだろう。

最近は夜の寝かしつけで私の方が先に寝てしまうので、
残された珠羽は調子にのってやりたい放題。
寝室とリビングを往復して色々運び込んだり、
引き出し開けてゴチャゴチャしたり。

今日はそんな珠羽を見かねて、旦那が仕方なく大仏面をかぶり、
さて寝室にいる珠羽を脅しに行こうと歩いていた時、
たまたまリビングに来ようとしていた珠羽とはち合わせてしまった。

珠羽は嬉々として歩いていて、なんかとにかく機嫌が良かったのである。
当然、リビングまでの道中大仏がいるなんて夢にも思っていなかったのである。

だから余計にショックが大きく、過労で寝ている私がビックリして起きる程の声で泣いた。
ものすごい形相で泣きながら私の側に来て布団に入り、
ショックで泣き続けた。
「おやすみーーー!」
と叫び、ひくひく泣きながら寝て、
何度か泣きながら起き、更に夢でもうなされてゴニョゴニョ。

トラウマ決定。
ゆもみ寝不足決定。



旦那は大いに反省していた。





ただのグダ日記
ねっとり