毎朝飲ませている牛乳。
たまに買い忘れて、仕方なく水とかお茶を飲ますことがある。
今まではそれでもまぁ文句も言わずに飲んでいた。

今朝、久々に買い忘れたことに気づき、仕方なくお茶をくんで

ゆもみゅ  ゆ「ごめーん牛乳無いわ。今日はお茶ね」

しゅ「・・・・・・・・・・・」

ゆもみゅ  ゆ「(嫌な予感)」

しゅ「ちがう!ぎゅんぎゅん!」

と怒りだし、顔を覆って泣きだした。

しゅ「ぎゅんぎゅーーーーーん!!!」


泣くとブサイクになるところも可愛い
にぎょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ




ゆもみゅ  ゆ「(めんどくさい・・・・)しゅ・・・しゅう、無いの。後で買いに行こう?」

しゅ「いや!おやすみ!!!」

と捨て台詞をはき、怒って寝室に行ってしまった。
魔の2歳児はフテ寝も出来るのか・・・・・。

寝室からは「ぎゅんぎゅん!」という声と共に泣き声が聞こえてきた。
恐らく、寝ている旦那に泣きついたのであろう。
全く事態を把握できない旦那が動揺していた。

まさかそこまで怒るとは思わなかったのでどうしようか困ったが、
仕方なく珠羽を冷蔵庫まで連れて行き、中を見せた。

ゆもみゅ  ゆ「ほら見て?牛乳無いの。ね?後で一緒に買いに行こうね。だから今は我慢してね」

泣きやんでキョトンとして冷蔵庫を見つめ

しゅ「ないねー」

ゆもみゅ  ゆ「そう無いの。ごめんね?」

しゅ「ゎかった」


と機嫌を直し、お茶を飲んでくれた。


説明て大事ね。
そういえば1歳の頃も、ちゃんと見せて説明したらわかってくれたっけか。→コレ