私が朝ごはんを作っている時は一人で遊んでいる珠羽ちゃん。

まぁ大体がよからぬことをしているわけだけれども、

過去に2回、ペットボトルに入った自分の水を全て床にこぼしていた事がある。


1回目は私の大事な携帯電話がその水たまりの中に埋もれており、

ボタンから何から全てびっしょびしょになっていた。

ゆもみとは思えないスピードで駆け寄って携帯を救い出し、

半ば諦めかけていたけれど、その辺にあった布で必死で拭いたら、なんとか事なきを得た。

あんだけ濡れたのに何故・・・・。


2回目はテレビのリモコンが同じ目に遭っており、

水たまりの中でびっしょびしょになっていた。

携帯が助かったという前例もあるので、

「あらあら」と余裕こいて救い出して水を拭き取ったけれど、数時間後に逝ってしまった。

リモコン弱い・・・。



そして今朝、ついに3回目をやらかしてくれた。

仏の顔は最後となる3回目の犠牲になったのは何かというと・・・・・・・・・・・・






















え?

↑この人









そう。

水びたしにした床の上で滑って派手にすっ転び、後頭部強打。

水たまりの中で携帯やリモコンと同じ姿になっていた。



しゅ「ぃたーい!」




ゆもみゅ  ゆ「そら痛いわ!」




水は手の届かないところに置いてるつもりだけど、

さすがに朝寝ボケて注意が行きとどいていないのも悪い。


んがしかし、「悪いこと」っていうのはわかっているから、私の見ていないところでしかしないわけで。

水をまいている途中で発見すると、ものすごい勢いで逃げるわけで。

今回痛い目に遭ったので、もうしないでいて欲しいけれど、

何度でもするよなきっと・・・・・・・・。