今朝起きたらすっかり熱が下がり、元気に飛び回っていた。

普通に食べて遊んで昼寝して。


なんだったんだ・・・・・。


毎日義父母ちゃんとこに遊びに行ってるから、興奮状態が続いてのことか?

前熱出してすぐひいた時も、実家にしばらくいた時だし。


『知恵熱』というものを調べてみたらば、一般で言う知恵熱の意味は、

医学的には根拠が無いらしい。


Wikiより----------------------------------------------------------------

乳幼児は脆弱な印象に反し、生後1年頃までの発熱は比較的少ない。これは、胎盤を通じ、

また出生後は母乳から母親の免疫を分け与えられているためである。しかし、1歳ごろには

胎内からの免疫を失い、結果種々の病原体に感染し、発熱する。

免疫の知識が少なかった頃は、この原因不明の発熱をちょうど知恵を出す頃の熱であるとして、

知恵熱と呼ぶようになった。

----------------------------------------------------------------


つまりすぐに熱がひく程度の病原体にひっかかったの?


まいいか・・・。