私がうどんにウツツをぬかしている間に、

なんと珠羽ちゃんは人生で2度目の風邪菌に侵されておりましたさ。

夕方義母ちゃんから電話で「熱があるー!」と報告をうけ、早めにお迎えに。


前回 は慌てたものの、一応"元気は元気"と聞いたし、2歳近いということで動揺も無く車を走らす。

着くと、真っ赤な顔でフラフラしながらも、それに気づいていない様子で遊んでいた。

体は明らかに熱い。

何故子供は風邪ひいても遊ぼうとするんだろう・・・・。




義母ちゃん「病院連れて行かんの?」


ゆもみゅ  ゆ「んまー元気そうだから明日様子みてかなー」


義母ちゃん「知り合いにいい先生がおるんよ。内科やけど診てくれるって」


ゆもみゅ  ゆ「うん。じゃあ明日熱があったら行ってくるー」




子育て先輩の義母ちゃんだけれど、それは30年も前の話。しかも男の子。

滅多に風邪ひかない女の子の孫が熱出したら動揺するわなそら。

心配そうな義父母ちゃんをよそに、珠羽は元気に笑顔でバイバイしていた。

車の中でいつものように歌を歌おうとするも、どうみても元気が無く、

「らったんたん♪」が「てぃやん・・・・」と大分短縮されていた。

歌わなきゃいいのに(  ´ー`)

そんな珠羽ちゃん





















冷えピタ貼ったら












違う。

















泣かれたよ・・・
こっちだ。




自分の状況をわかっておらず、本人は元気に走ろうとするが、

フラフラになってパタっと倒れる。

何故倒れたかわからずに「おーーーー!」「あれー?」と言いながらまたフラフラと立ち上がる。

食欲はあるし水もよく飲むので今のところは大丈夫そうだ。



一番懸念されることは・・・・・・・・・・・

珠羽には悪いが、我々の体である。

前回は子供の風邪菌をなめてかかっていたので一家全滅した。

私は9度近く熱が出て声を無くし寝込んだ。


風邪なんぞひいている場合ではない。

珠羽が風邪ひいても私や義父母ちゃんがいるけれど、

私や旦那が風邪ひいたら誰が働くの(  ´ー`)?


マスクで完全予防。

うつされないぞと闘魂を注入し、気合いで珠羽に接する。

病弱珠羽に御飯をあげ、残された御飯はいつものように私が食べた。












・・・・いつものように・・・・・・(  ´ー`)・・・・・・・・・・・食べ・・・・















(  ´ー`;;;;;;;;;;;;;;;)
















マスク意味ねぇ!!_| ̄|○