昨日、録画しておいた映画のUDON(方言が気になる)を観たので、

どうしても食べたくなり
義母ちゃんの友達が珠羽に「お茶行くよー」と言うと

(やほほ~い)


珠羽を義父母ちゃんちに放り込んだ後、行きつけの谷川製麺所へ。(米穀店じゃない方)
喜んでドトールに行くらしい

(大・300円)←50円値上がりしてた


ここは昼時過ぎると麺があまり美味しくなくなる。

やはり茹でたては違う。


卓袱だから自分でだし汁を入れるんだけれども、(時期になるとイノシシの肉が入る)

具をお玉ですくって入れるのがすごくすごく難しい。

ビギナーではまず無理。具無しうどんになる。

自家製の七味が半端無く辛くて麻薬のようにハマるらしい(私は無理)。


ここはよく松メガネと食べに来ていたので、

なんとしても松メガネより早く食べれるように毎回頑張ったけれど、

生粋の讃岐っ子にはかなわないまま一度も勝ったことが無い。

松メガネは大体1分半程でたいらげ、私はせいぜい3分か4分。


うどんを丼に入れてくれるおばちゃんは無愛想だけれども、

食べ終わって丼を片付けて帰っていく時に必ず「ありがとうございました~」と言ってくれるのが好き。

今日は深々とおじぎをされた。

手掴みでうどんを入れてくれるおばちゃん。

たまにトイレから出てきた時に遭遇すると、少しだけ食欲がなえる。(もちろん手洗ってるけど)