眼科の手術後

8日目で

洗顔と洗髪の許可がおりました

 

視力も大分回復し

眼圧も下がりました

 

まだ両目のバランスが

不安定ですが

少しづつ撮影を再開したいと

思っています

 

今回は

近くの植物園で

春の花の撮影です

 

 

 

 

ウワミズザクラ

 

 

 

タイミングよく

カメラクマガイソウを撮影出来ましたOK

 

水芭蕉の近くで

ずーっと以前から

群生していた所は

周りの木の枝を伐採したせいで

発芽がありませんでしたアセアセ

 

 

奥のほうにある

鳥の水場の近くも同様でしたガーン

繊細な植物なので

周りの環境に左右される様です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオツクバネ ウツギ

 

 

 

ハッカクレン

 

 

 

 

 

ユキザサ

 

 

 

アケビの花

 

 

 

白花エンレイソウ

 

 

 

ヤマブキソウ

 

 

 

 

名前

次回までに調べます

         ↓

 

 

山シャクヤク

 

 

 

 

イカリソウ

 

 

 

ショウモンカズラ

 

 

 

5月10日の撮影ですが

朝6時の気温  2.1度Ⅽ

午後3時の気温 20.1度Ⅽ

かなりの温度差です

ガーン日陰を捜しての撮影でした目

 

撮影

カメラ2024年5月10日カメラ