日本に二つしかない

星五稜郭の一つ星

函館の五稜郭の

四分の一の大きさですが

平成29年3月に

続日本100名城に

選定しされました拍手

 

ガーンお堀の形状と桜が美しいです桜桜桜

 

 

 

 

 

 

 

 

神社田口招魂社お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

お堀の上の遊歩道を

歩いてみました走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成23年3月に

閉校になった『田口小学校』

 

閉校後の校舎は解体され

当時の龍岡城に近い状態にもどす

整備が行なわれるようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からの撮影でしたが

沢山の方々が

美しい桜とお堀の様子を

楽しんでいましたOK

 

撮影

カメラ2024年4月17日カメラ