桜の見ごろと

日曜日が重なり

桜桜かなりの人出でした‼

 

妙義神社は

妙義山の斜面に

造営されていて

一の鳥居から拝殿まで

かなり高低差があります

 

仁王門 総門

左右に阿吽の

お願い金剛力士像が立っています神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妙義神社パワースポット

樹齢500年の大杉3本に

お願い囲まれていますお願い

 

 

 

 

 

 

ここから境内の

一番高いところにある

お願い拝殿にむかいますアセアセ

 

社務所の建物のある場所から

165段の石段を登ります

 

私の様な老体は

右側の少し緩やかな石段と

ガーン坂道をのぼりますあしあと

 

 

 

 

息を切らせながら

本殿・幣殿・拝殿をめざします

 

 

 

 

 

 

 

 

チョキ頂上に着きました

 

極彩色に彩られ

彫刻が散りばめられた

拝殿・幣殿・本殿が現れました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車に戻り

本日の歩数を見ました

5784歩

坂道と石段ばかりで

ガーンかなりきつかったです(-_-;)

 

 

撮影

カメラ2024年4月7日カメラ