コスモス街道は

佐久市と群馬県下仁田町を結ぶ

国道254号線「内山峡」にあります

 

昭和47年に

地元の老人クラブの方達が

国道沿いに

コスモスを植え付けたのが

始まりだそう…

 

毎年9月上旬から咲き始め

中旬にはパステルカラーが

沿線を美しくそめます

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで

気付かなかったのですが

駐車場のすぐ下に

すごく急な石段がありました

恐る恐る降りてみました

 

 

 

 

 

コスモス畑の中に入ります

 

 

 

 

 

背丈よりずーっと高い

コスモス

 

 

 

 

 

 

 

今年は

キバナコスモスの周りも

整備されていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県外からの車も多く見られました

 

私はコスモス畑の中で

沢山の「ブタクサ」に囲まれ

花粉症のクシャミの連続でした

 

 

撮影

2023年9月16日