群馬県富岡市にある妙義神社に行って来ました桜晴れ

 山岳信仰の山 妙義山のふもとにあり

神社には たくさんの見どころがありますニコニコ

 

 

枝垂れ桜が見頃ですコスモス桜

 

 

 

高さが10㍍ もある石垣

 

 

青銅製の灯篭

見事な細工がほどこされています乙女のトキメキ

 

 

波己曽社

本殿 幣殿 拝殿からなる神殿

 

 

 

唐門からの眺望

 

 

 

本殿は大鳥居から 165段もの石段を上った先にあります。

右側に少し傾斜の緩やかな石段もありますが

どちらもキツイですえー

 

パワースポットは 大鳥居の左側

樹齢500年の杉の木が3本ありますやしの木

この杉を結ぶ三角形の空間が

パワースポットだそうです笑い泣き

 

暖かな日差しと 満開の桜 たくさんの石段に

息切れしましたが パワーを戴いてきました音譜