おはようございます。 
ピアノのセキヤです。
今日はメンバーのベース森定道広氏とドラムス橋本達哉氏の誕生日です。二人とも何歳になったんだろう。
一緒に演奏し始めてもう6年目?

初めて森定さんに出会ったのは意外にも神戸、萬屋宗兵衛で。
田村夏樹さん、藤井郷子さんとのトリオで出演していて、お二人に紹介していただいた。

関「はじめまして、セキヤです。~略~ フリーに興味があって・・」
森「じゃあ 一緒にしよか。」
関「ははいっ まだそういうのしたことないんですけど・・」
森「いけるいける。おもしろいドラムがおるから」

みたいな感じでいきなりライブ?とか思いながら始まりました。

初めてのライブは これも意外にも天満のじゃず家。
あっという間に終わって、

関「これでいいのかどうなのかわからないんですけど・・」
森「そのうち、わかる。続けよう」

みたいな感じで続いていきました。
この頃は森定さんの曲をたくさんしていました。
橋本さんがめっちゃ面白い顔してドラム叩くのと、じゃず家の屋根裏で個人的な重大発言されたことを鮮明に覚えてます。

その後、神戸ビッグアップルや京都ブルーノートで演奏していて、時には難波パークスのオープンスペースだったり。ここでは子供に大ウケした。
名古屋や東京にもツアー行ったり。
森定さんの自宅には幾度となく泊まらせてもらいましたねえ。

さらにその後、森定さんが体?を壊してブルーノートに出演できない!となり 田中ゆうこさんに来ていただいた訳です。
結局森定さんは回復して、4人でライブして、そのままカルテットになり、今に至ります。
そんな感じ。

おふたりさん、酒とタバコはまあまあ程々に、まだまだ元気でいてくださいね。

おめでとう!!


という訳でやっぱりライブのお知らせもするわけですが

2月28日(金)京都アバンギルド
こちらは田村夏樹さん藤井郷子さんDuoと対バン。

19:00open 19:30start
予約2500円 当日3000円 学生1500円 +1drink
www.urbanguild.net

そして3月も決まりました3月23日(日)梅田ムジカジャポニカ『新しい一日』出演:関谷友加里トリオと田中ゆうこ/ノスタル人/ソラネコ*18時開場/19時開演
*2000円/2500円(D別)
*ムジカジャポニカ
大阪市北区神山町1-24 扇町ビル101
tel & fax:06-6363-0848
(全線/梅田駅から泉の広場M10出口へ)
(堺筋線/扇町駅からA2出口へ扇町公園抜けて)
http://musicaja.info

どちらもご予約お待ちしております~~