昨日は、慣らし保育4週目の最終日。



初めて保育園から

職場に電話がかかってきましたキョロキョロハッ



「体温が37.7度のため、お迎えをお願いします」

とのこと。



すぐに早退させて頂いてお迎えに行くと

午前睡の途中で起こされて

泣いているポポ大泣き



「1ヶ月慣らし保育を頑張ったから、

お家でママとパパとゆっくりお休みするための

お熱かもしれませんね」

と先生お母さん



本当にそうかもなぁ…と思いました悲しい




帰宅し、早めにお昼ご飯を食べさせて

12:30頃~お昼寝zzz



14:15頃に目覚めたのですが、

顔が赤く、体も熱いちょっと不満ハッ

そしてグズグズぐすん


熱を測ると、38.7度!



高熱だ!病院に行かないと!



産まれてから、

予防接種の副反応以外では

一度も体調不良になったことのないポポ。


初めてのお熱です。




急いで車に乗せて

病院へ向かっていると、


「んっ!んっ!」と

規則的に声が聞こえてきて

後ろを振り向くと

グッタリと項垂れているポポ。



「あれ?なんかいつもと様子が違うぞ…」

と思って、運転に気を付けながら

信号待ちで何度も後ろを振り返っていると

手が震えてる…?



痙攣だ!



少し経つと目を閉じて

眠ってしまったかのように

気を失ってしまい

とても心配になりましたが、


運転に集中して

無事に病院に到着できるように努めました。




かかりつけの病院が臨時休診だったため、

初診の病院にかかることになりましたが


受付で事情を話すと

「すぐに先生が診察しに来ますので」と

ベッドに通されて



そのまま診察→採血→座薬→点滴

となりました。



この頃には熱が39.5度となっていましたが、

途中で意識が戻り一安心ダッシュ




インフルとコロナの検査も陰性で、

採血の結果から「何らかの風邪でしょう」

とのことでした。




夫も先輩方から

「あとはやっておくからもう帰れ!」と

送り出して頂き、早退悲しいありがたい…(涙)



病院から帰宅後は

座薬の効果で19:30まで寝て、


パパが作り置きの離乳食を

消化が良くなるようにアレンジしてくれて


高熱の中でも

持ち前の食欲は全く衰えることなく

しっかり食べて泣き笑い

食後にシロップのお薬を

スプーンで美味しそうに飲みよだれ



寝る前の検温では40.0度!

イオン飲料を哺乳瓶でゴクゴク飲んで

そのまま就寝となりましたおやすみzzz



23:30頃に痙攣予防の座薬を入れて、

夜中は2回ほど起きましたが

抱っこや添い寝ですぐに寝てくれて

朝は5:00起床!



今朝は39.2度とあまり下がらず

解熱剤の座薬を入れて、


少し経つと38度台→37度台と下がっていき

元気モリモリで

家の中で普段通り遊んで過ごしています😅



食欲も普段と全く変わらず、

朝ごはんとおやつも食べて

ストローマグや哺乳瓶で水分補給🥤

良かった…🥺



午前睡中、眠りが深かったので

お布団で寝ているポポの

爪と前髪を切ることに成功!!



1時間ほどで一度目覚めたので

私がヒップシートで抱っこして

レジャーシートの上に立ち、

今度はパパが髪全体を梳くことに成功!!ハサミ



夏が来る前にスッキリできてよかった~!!



でも私が前髪を切るのを

ちょっと失敗してしまって

これじゃまるで吉田拓郎さんやないか~い

甲本ヒロトさんやないか~い



本当は美容院で

可愛く切ってもらいたいなぁ~ほんわかハサミ

いつ美容院デビューできるかなぁ~~お願い




熱以外は

透明な鼻水が出ているくらいで、

今のところ他はなんともないようで

元気に過ごしていますにっこり




今日は、外は風も強くなく

ポカポカとあったかくて

最高のお出かけ日和ですおねがい太陽


ポポが元気だったら

家族で外遊びしに出かけたかったですがダッシュ


家族三人、

家でのんびり過ごそうと思いますおやすみ花




初めての体調不良、

パパが出張でいない時じゃなくて

本当に良かった~!!驚き



夕方から夜にかけて、

熱がどうなるのか!?



ポポが完全に元気になったら、

慣らし保育を頑張って

お姉さんになったポポを見せに、

実家に遊びに行きたいと思います歩くルンルン