今日から4月照れ桜


ポポの慣らし保育がスタートしましたびっくりマークニコニコ




スケジュールは


《1週目》9:00~11:00 (お昼ご飯の前まで)

《2週目》9:00~12:30 (お昼寝の前まで)

《3週目》8:30~15:30 (お昼寝終了まで)

《4週目》8:30~17:30 (フル)




今週は9時~11時までの2時間にっこり


11時からお昼ご飯の準備が始まるので、

まずはその前までの時間を

保育園で過ごしますオーナメント



朝の機嫌も特に問題なく

登園前に💩も出て、準備万端!!


チャイルドシートに乗ってもニコニコうさぎのぬいぐるみ

降りる時もニコニコニコニコ



いざ先生に抱っこされて

お別れした時は泣いちゃったけど大泣き


一旦帰宅して「電話来るかな…!?」と

ソワソワしながら過ごすも

何事もなくお迎えの時間にあんぐり気づき



そ~っとクラスの中を覗くと

保育士さんに抱っこされているポポおねだり


あれ、泣いてない…!?ひらめき




その時は落ち着いていたのですが、

私に引き渡すために

保育士さんから先生へと

抱っこが変わった瞬間に大泣き大泣き



そして2時間ぶりに

私の元へうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート




先生が詳しい様子を教えてくれて、


りんごまず朝は9時からおやつなのですが、

泣いて食べれず水分補給もできなかったこと


おやすみ泣いていたのでおんぶをしたところ

9:40~10:20までおんぶで寝たこと


立ち上がる起きたあとは泣かずに

砂場遊びをしているお友だちの様子を

近くで抱っこされながら

じーっと観察していたこと


ニコニコ今日一番喜んでいたのはシャボン玉で、

手を伸ばしてとても楽しそうにしていたこと




ポポが私に気付いて

泣き声が一段と強くなった瞬間、

思わず私も泣きそうになりました泣き笑い

「2時間、頑張ったなぁ~!!!」と思っておねだり



でも、抱っこをするとすぐに泣き止んで

すごく嬉しそうに笑っていました泣くうさぎ💓


心から嬉しさが溢れてきたような、

あんなふうな笑い方もするんだなぁと

初めて知って

すごく愛おしかったです泣くうさぎ💓



2時間泣き通すかなと思いきや

泣かない時間もあって、

それどころか初日から

シャボン玉の時間のように

楽しめる時間もあったなんて!!!


驚きました🥺✨



ポポを抱っこをしながら

車まで歩く道のりで、

「2時間、本当に頑張ったね!!!

えらいね!!!!!」

という気持ちで胸がいっぱいになりました泣き笑い



実際にそう話しかけると

その度にポポは

「ンフフゥ~ほんわか エヘヘほんわか」と笑っていて

これまたとても可愛かったです照れ愛





そしてそして!!!


たくさん泣いてお家に帰宅して、

キッチンのカウンターの前で

ポポを抱っこしていると


目の前に置いてあったストローマグに

おもむろに手を伸ばして


両手でしっかりとマグを持って

ストローを口元へあんぐり気づき



……吸った!!!

そしてそのあとも

こぼしながらも何度も吸って

一気にほうじ茶を50ml飲めたうさぎハッ



今朝までマグを口元に近付けるだけで

怒って泣いて手で払い除けてたのにあんぐりびっくりマーク



保育園でたくさん泣いて

よっぽど喉が渇いてたのかな泣き笑い笑


突然ストロー飲みを習得して

とてもビックリ&嬉しかったです!!



試しにおやつの時間に

牛乳を100ml入れてみたら

それもストロー飲みで完飲あんぐり



保育園で周りのみんなが

ストローでゴクゴク飲んでるのを

見たのかなひらめきジュース




明日は2日目!

明日もポポが「楽しい!」と感じられるものとの

出会いがありますように!立ち上がる飛び出すハート