こんばんは~ネザーランド・ドワーフラブラブ


なんだか朝晩は
すっかり肌寒くなってしまいましたねショック雪の結晶
手足が冷え始めてきましたぐすん紅葉



今日はD27、高温期13日目です!


昨日から基礎体温上がっておりますひらめき電球
なぜ…キョロキョロ



もう……今日は朝から
とんだドタバタ劇
でした笑い泣き!!


まず、前回のブログで書いたとおり
今日は私の住む地域の
コロナワクチン集団接種の
予約受付開始日でしたひらめき電球

午前9時から繰り広げられる
壮絶な争奪戦ですね…!


ですが、
私は本日ちょ~ど生理前で
「もし妊娠していたら
ワクチンは12週以降に打ちたい!
もし検査薬が真っ白なら即ワクチン予約!」
という考えがあったため、
朝一でフライング検査を実施したのです!


そこで、事件は起きました笑い泣き


昨日の寝る前に、
リビングのテーブルに
検査薬と採尿用の紙コップを準備。
(私は心配性なので、一回目は紙コップを使用して
確実に検査できるようにしようと考えました!笑い泣き)


今朝は夫と朝8時に起床して、
いざ、お手洗いへ!!!ダルマ


検査薬を袋から取り出して…
それを私は無意識に自分の太ももの上に
置いたようでえーん


無事に採尿完了して、少し動いた瞬間に

カラカラカラン!


なんと、検査薬を
トイレに落としてしまったのです笑い泣き!!



うそ~~~!!!!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



眠気、吹っ飛びました。真顔



もうなんで~~~!?!?笑い泣き
目の前に置型の
トイレットペーパーストッカーもあって、
置く場所ならちゃんとあったのに笑い泣きハートブレイク

無意識って、怖いよ~!!えーん


しかもこれは、
私が一周期目にたった一本だけ購入した
貴重な検査薬。真顔



この時点で8:30。

ワクチンの予約受付開始まで、
あと30分砂時計爆弾


「どこか、開いてるドラッグストアで買ってくる!!!」
と言ったものの、
開いているのは往復で
40分以上かかるところばかりショックもやもや


ワクチンは一刻を争う争奪戦だし、
出遅れたくない!えーん
もう、どうすればいいの!?!?


そんな私に、夫氏は冷静に

「moca、9時まで待って
近くのドラッグストアに行ってきた方が
早いよ😌」

……それしかないかぁぁあ~~~笑い泣き炎



そして、
採尿したカップにとりあえずラップをして←
家で保管したまま
無事9時開店のお店で
検査薬をゲットして

帰宅後、採尿から
50分も経過してしまったカップを使って
検査えーん
(帰宅時では、十分な量を出せないと思ったのであせる)




結果がこちらです。






!!!ゲロー


こちらは、検査開始から
2分後の画像となっております。


ここで困るのが、
「分からないことがたくさんある」
ということですショボーン


まず、
この結果が
50分経ってしまった尿だからなのか、
(ずっと汚い話で申し訳ございませんショボーン)

通常通りの検査ができていてもこの薄さなのか、
分かりません…( ´•ω•` )



そして、
今日が生理予定日の何日前なのかが
あまり正確には分かりません…( ´•ω•` )


私の平均生理周期の27日で数えると
今日は1日前になるし、
前回と同じ29日周期で数えると
今日は3日前になります…



でも、そもそもこの検査薬は
【生理予定日一週間後】に使うものなので、
私は大人しくその日まで待とうと思いますニコニコ


胸も昨日が一番張っているように感じたし、
お腹のモヤモヤも
昨日が一番強かったような気がするので、
生理が来てしまうかもしれませんしね…!



という訳で、
とてもうっっっすらではありますが笑い泣き
ピンク色の線が確認できたので、
ワクチンの予約はしませんでした!



今回初めて妊娠検査薬を使用してみて、
フライングではありますが

「受精卵になれたんだ!!」
「夫の精子くんたちはあの道のりを泳ぎきったんだ!」
「卵管、通れたんだ!!!」
「どこかには着床できたんだ!」
ということが分かったので、

それだけでも私にとっては
大きな安心材料になりましたおねがい

二周期目で起きた下腹部痛で、
卵管が塞がってしまったのではないかと
すごく心配していたのでえーん



このまま生理が来ないことを祈りながら、
また生理予定日を1週間過ぎたあたりに
良い報告ができたらいいなと思いますクローバー



それにしても…
バタバタな朝だったなぁ~~笑い泣きアセアセ
検査薬は予備も準備することを
心からおすすめします真顔


まあ…
私みたいなミスをする方なんて
いないかぁ~~!笑い泣きハッ