お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
今日は私の家族のお話です。

今日の集合場所は、東京ミッドタウンそばにある




遅いランチに集まったのは
私の妹と2人の弟

5年ほど前からタイで仕事をしている末の弟が一時帰国するタイミングで、ちょっと集まろうかと妹と話をしたのがきっかけでした。

4人だけでこうして食事をするのは初めての事…
だと思う。怪しい記憶💦


6年前に父が亡くなってから1人で生活している母ももう80。
ありがたい事に元気でいてくれていますが、やはり衰えは隠せないもの。
今後の事を話し合っておかないととは、それぞれが思っていたようです。

ですが、おしゃべりな4きょうだい
脱線するする!
テラス席で美味しい食事をシェアしながら、くだらない話や懐かしい話で大盛り上がりの3時間。
最後に注文したふわっふわのパンケーキを食べる頃にはすでにお腹も心もいっぱいでした。


年の近い妹とは幼い頃からホントによく喧嘩してたし
口生意気な末の弟とマジ喧嘩してた
中学、高校生の私。
その頃は本当に大嫌い!居なくなれ!
って本気で思っていたなぁ。
そんな頃の事を笑って話せるほど
流石にいい大人になりました(笑)


改めて絆を感じさせてもらって
頼もしく思えて…
結果的に解決できるような話なんてなかったけど、
50代後半の姉妹と40代後半の弟達
とにかく健康で元気でいてくれる
それだけでもありがたい事です。

姉弟として出会った縁に感謝。

両親、祖父母、命を繋いで下さったご先祖様に感謝の日でした。
ありがとう。
これからもよろしくね。