怖かったけれど
大満足の手術が終わり次の日の朝


もう手術のときの目薬の影響が切れていたため
目を覚ますとコンタクトレンズを入れているようなクッキリとした視界が開けています口笛



その興奮もあったかもしれませんが(笑)、
目覚めもバッチリでしたラブ



子どもたちの寝顔も
目を開けた瞬間からはっきり見えますニコ



いつのまにか私の寝室に来た息子が
布団の上ですやすや寝ていました
(シーツの上ではなく、なぜか羽毛布団の上で寝てます。。。)




良好な視界に感激して
息子を起こそうとしますが(迷惑な母)
起きなかったため、
数分寝顔を堪能していましたキラキラ




洗面所に行くと
瞳も黒目が元に戻り通常通りに音譜


やはり充血もなく
目が開いている範囲では傷口もわかりませんでしたビックリマーク
(瞼の裏側がたまにゴミが入ったときのような異物感があるので、そこに傷口があるのかな?と推測していますが、まだ怖くて触れていませんあせる



翌日検診は9:15からだったので
着替えて病院から借りた保護用メガネをかけて診察に向かいますひらめき電球



今日は乳児の娘も一緒ですウインク
そんなに長時間の検査ではないと判断して抱っこ紐で向かいましたビックリマーク



帰りに銀座の美容室に寄って行きたかったため…

青山一丁目の駅は
病院に近い出口にもエレベーターがあって
使いやすいのですが


その出口からいける改札では
銀座線は渋谷方面にしかバリアフリーで行けず
浅草方面のホームに行くには階段を使う必要があったので汗



エレベーター問題は難しいですねあせる
抱っこ紐を使ったりして乗り切れる子連れはまだしも(使ってるベビーカーは10kg程あって持ち上げるのはきついですが汗
車椅子の方や足が不便な方などは
本当に毎回大変だと思いますぐすん



かと言って広さや予算的にも全ての出口や経路にエレベーターを設置するのは難しいと思いますが…




保護メガネをすると
視界が少し黄色っぽく見えるのですが
電車の中、マスクで曇るのが嫌で少し外してみたところ


コンタクトレンズを付けているときと同じようにクッキリ見えて嬉しくなりましたウシシ







病院について検査をすると
なんと視力は両目とも2.0ラブ!!



人生初の2.0です、100%手術のおかげなんですが、なんだか誇らしかったです(笑)



先生の診察でも
目の様子に問題ないとのことでしたビックリマーク




翌日検診までは手術費用に含まれているため
お会計はなしでしたニコ



ただ次回の1週間後検診では
検診料金+清水先生の指名料1万円がかかるそうです札束



今回清水先生に担当していただき
絶大な信頼を寄せているため、
指名料を払うこと自体は良いのですが、
(ちなみに検診等で他の先生にもお会いしましたが、お会いした先生皆さん信頼できそうな方ばかりでしたニコ



初診のときにも1万円指名料を払っており、
そのときに1週間後検診でも再度かかることを説明受けていなかったため、
心構えとしても事前に聞いておきたかったなぁと思いブログにも記しておきますビックリマーク




尚、その次の1か月後検診以降は
清水先生以外の先生で指名料はかからないみたいですニコ




視力2.0に感動しながら病院を出て銀座に向かうと
まだ10時半で美容室の予約まで少し時間がありました爆笑



三越銀座でおむつ替えを済ませて移動して


何かお腹に入れたくなりましたが
抱っこ紐だったこともあり
なかなかお店にも迷いましたあせる



結局東急銀座の地下で軽食だけ摂って
まだ人通りの少ない、
平日の並木通りを歩いて美容室へニコニコ




途中気になるお店も見つけて
下の子も慣らし保育が始まったら
色々巡りたいなー音譜と楽しみが増えました照れ




育休中は子どもと一緒に過ごせて
仕事を気にする必要もなく
幸せな生活ではありますが


平日も土日も、四六時中子どもと一緒の生活になることが多いので、
ひとりでゆっくりランチができるという意味では復職も今から楽しみです口笛




次回はまた一週間後ですウインク


基本的には近視は20代頃にはストップして
安定するようで、
その近視を今回矯正したため、
また近視が戻るというケースは少ないようです!!



この良好な視界を大切にしていきたいなと
思いますほっこり
(早速ビックカメラで、ブルーライト保護もついているiPhoneの画面シートも購入しました)