トイプードル雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶トイプードル

都内で暮らすアラサー共働き夫婦と

トイプードル(3)、息子(2)の家族です

2020年6月第二子出産予定

 

貯金0、浪費家生活から

子どもが生まれて家計も見直し中です札束

赤ちゃん雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶赤ちゃん

 

ゆもあですむらさき音符照れ

 

日曜日の話となりますが、

友人カップルと一緒に築地でお寿司を食べてきました口笛

 

 

息子や旦那(あまり愛想がいいタイプではない)も

ぜひ一緒においで〜ラブといつも言ってくれる優しい友人です

 

 

今回は友人の彼にも初めて会えることで
とても楽しみにしていました音譜
 
 
お店は、結婚前からよく2人で行っていたお寿司屋さんが
去年の春かな?2号店の店舗が新しくなり、
座敷の席ができたのでそこを選びましたキラキラ目
 
 
前に実家の両親と伺った際、
座敷の席もあるから子供と一緒に来ても大丈夫ですよグッ
と言っていただいたのでいつか家族で来たいなぁと思っていたのですビックリマーク照れ
 
 
広めの座席(大人6人掛け)なので
親子3人では申し訳ないかな・・・と思っていたので
友人カップルの「寿司食べにいかない?」というお誘いに
飛びつきました爆笑むらさき音符
 
 
築地の駅からは少し歩くので
バスで築地6丁目まで行きました。
そこから徒歩3分くらいの場所にありますひらめき電球ニコニコ
 
 
息子はまだ生魚が食べられる年齢ではないので
大変失礼ですが蒸しパンを持ち込ませていただきましたショックあせる
 
 
お店は2階のため、抱っこで行きましたランニングビックリマーク
 
 
 
開店の11時で、日曜日ということもあり、
周辺も人が少なくすぐにお店に到着できましたてへぺろ
 
 
友人カップルと合流して、
コースを選びます・・・
 
ウニなどの良いネタも入っている
4500円のコースにしました星目
 
 
カウンターではなく座敷の個室だったため
どーんとまとめてお寿司がやってきます照れ
 
 
カウンターで1貫ずつ目の前で握ってもらったり
説明を聞きながら食べていくのが好きですが
お皿にどーんと盛られたお寿司を見るのも圧巻でした流れ星
 
 
 
 
大好きな白えびも入っていて
テンションが上がります爆笑むらさき音符
 
 
友人と一緒で、どうしても会話に華が咲いてしまい
お鮨屋さんでのんびり味わう・・・という雰囲気では、なかったのが反省です笑い泣き
 
 
このお店はシャリは江戸前寿司伝統の赤酢シャリです。
酒粕と醸造させた赤酢と米を混ぜ合わせて作ったシャリで、普通の酢よりも香りが強く滑らかなのが特徴ですウインク
 
ネタもとても新鮮で、カツオがこんなに赤く瑞々しいなんて〜お願いと驚きです!!
(上の写真の下から2段目の左側)
 
 
 
ネタに合わせた味付けがもうされているので
自分で醤油をつけて・・・ということはしませんニコ
 
 
この味付けがまた絶妙で・・・ドキドキ
 
お皿を分けてウニと穴子が到着しました、
シメに近づいてきますひらめき電球ニコニコ
 
 
ウニ本当に美味しいです・・・
何貫でも食べられてしまいそうな味わいですハートおーっ!
 
 
最後にお椀と手巻き寿司が出てきましたニコドキドキ
 
イクラとマグロの切り身が入っていて
最後まで大満足でした音譜ラブ
 
 
 
ランチで5000円というのは家計的に決して安いわけではないですが
 
この美味しさと量を考えると
コスパ最強です!!
またカウンターでも食べに伺いたいです照れラブラブ
 
 
息子と一緒にお鮨屋さんに行けたのも
とても嬉しかったですくまクッキー
 
 
またお邪魔したいです生ビールうお座