訪問ありがとうございますニコニコ
 
地方在住、11歳、9歳、5歳の
3兄妹ママのママ子ですキラキラ

育メン、上場企業勤めの夫が
まさかのギャンブル依存で借金750万!
これまで貯めた教育費がなくなるに
プラスして義両親への返済が
始まりました爆笑  

これから猛スピードで貯金して復活
できるよう日々を綴ります。



 

 

こんにちはキラキラママ子ですニコニコ 




借金発覚からつい、

節約しなきゃ!稼がなきゃ!

と思ってしまいますが

私はあまり生活をかえずやっていきたいです爆笑



母の日、何も出来てなかったので
ランチに行ってきましたにっこり

実母には今回の件は心配するだろうから
言ってないのですが、、どうするのがいんだろ






今回のことが発覚して唯一良い方向に

変わったこと、、

夫婦の会話が増えました凝視



もちろんこれまでの経緯や

今後のことなど話すことはいっぱい

あるのですが、、




でも1つ、夫から

仕事の愚痴とかもっと話したかったけど

ママは俺に関心がないし、

仕事と家のことだけすればいい

コマだと思われてる

と言われたんですよね、、ネガティブ




仕事のストレスがあるからといって

ギャンブルするのは当然別問題なのですが、 

これを言われてドキっとしたのは事実ですチーン




家族として仲はいいけど、

夫のことを大切にしていたかと言われれば

全然できてなかったなとアセアセ




今ハマってるドラマ、

あなたがしてくれなくても

見てますか?笑





多分まさにあれの田中みな実みたいな感じで、

夫に関心がなく、

夜とかも1人で過ごしたいから

夫早く寝てくれーって思ってましたし爆笑




でもいざこんなことが起こって

家族が崩壊するかも、って思った時に

やっぱり夫はいないとダメだと思ったし、

更生するために私も協力しようと思いました雷




なのでお金は減ったけど

その点に関しては家族、

夫婦を見つめ返すいい機会になったのでは

ないかと思います。。泣き笑い