訪問ありがとうございますニコニコ
 
地方在住、10歳、8歳、4歳の
3兄妹ママのママ子ですキラキラ
  
正社員で事務OLをしながら
本業+副業どちらもゆるっとやる精神で
楽しみながら副業しています♪








こんにちはキラキラ

ママ子ですニコニコ 





 新年度始まりましたねラブラブ



1日から仕事でしたが、

偉い人もいないし、電話もならないので

まったりと過ごせて息抜きになりました笑い泣き笑




新しい組織で人間関係も若干変わりますが

新年度もうまくいくといいですラブ





で、話は変わりますが

私はストレングスファインダーの

診断でもしっかり下位にくるほど

コミュニケーション能力が皆無ネガティブ




慣れた人とか、自分が好きな人とか

興味がある人と話すのはいいのですが

うわべの付き合いというのが

ホントに苦手ですタラー




それでここ最近というかわりとずっと

憂鬱なことが


習い事関係のママ友付き合いもやもやもやもや




チームの中で自主練という名の集まりで

親も参加して集まったりとか、

結構LINEも活発に動くんですよねネガティブ





嫌な人はいないしみんな優しいのですが

気を使って疲れるし、

休みの日ゆっくりしたいし⟵

それがあるとなるも

数日前くらいから嫌だなーってなります泣




で、夫がわりと参加してくれるので

夫に任せて、行きたくない日はいけないって

すればいいのですが、なんか

参加した方がいいかな〜キョロキョロ

という気持ちが出てきて。。。



つい

参加します!おねがい

とか言っちゃうんですよねネガティブ




で、言ったはいいものの、

数日前から行きたくない病にかかるという爆笑

昔合コンとかもそうでしたよね?爆笑





ついには今度飲み会もあって

明らかに行きたくないのわかってるし

断ればいいのに、なぜかまた

行けるかも〜と軽い気持ちで

行くって言ってしまってゲッソリゲッソリ




日にちが近づくにつれ

行きたくない病が発症してますゲロー




ホント毎度こうなるのわかってて

学ばないんだから。。笑い泣き




毎度失敗してモヤモヤするので

苦手なことは夫に任せて大丈夫!

他で頑張ればいい。


これを頭において自分を過信せず

断ることを覚えます〜!泣き笑い




まぁ、行けばそれなりなんですけどね、

疲れるので数回に1回にいけばいいと

いうことにします!!決意昇天