訪問ありがとうございますニコニコ
 
地方在住、10歳、8歳、4歳の
3兄妹ママのママ子ですキラキラ
  
正社員で事務OLをしながら
本業+副業どちらもゆるっとやる精神で
楽しみながら副業しています♪







こんにちはキラキラ

ママ子ですニコニコ 



 

今月もあと数日ポーン

春休みにも突入したのでまたまた

ランチづくりの日々の始まりです笑い泣き




我が家の小5と小3の男子たちは

基本2人でお留守番びっくりマーク




一応タイムスケジュールは作っていますが

まぁー鬼の居ぬ間にって感じで

楽しんでおられるようです泣き笑い




ですがさすがに1日家にいるので

少しはお手伝いもしてほしい!



ってことでお願いしたら

わりとしっかりやってくれていました昇天




で、お願いするポイントというか、

私の中での気づきは、

やってほしいことは

事細かに書いておくのがいい!



先週は

口頭でお皿洗っててよ〜とか、

片付けててね〜とかふんわり

言っただけだったので

一切何もやってなかったんですよゲロー




今週はノルマを用意したら

しっかりとやってくれていました笑


これさえやればあとは自由!だと

良いみたいです泣き笑い




将来は奥さんの心を察して

自ら家事とかできるような子になって

くれたらいいですよね〜。



そのためにも

今のうちから少しづつお手伝いも

させていこうと思います昇天