訪問ありがとうございますニコニコ
 
地方在住、10歳、8歳、4歳の
3兄妹ママのママ子ですキラキラ
  
正社員で事務OLをしながら
本業+副業どちらもゆるっとやる精神で
楽しみながら副業しています♪







こんにちはキラキラ

ママ子ですニコニコ




我が家の次男、

私に似てなのか、小学3年生にして

お金が大好きな模様ですコインたち凝視




すぐにこれいくら?とか聞いてきたり、

電車が好きなので将来はそういう所で

働きたいのかと思きや、

仕事はお給料いっぱいもらえるところで働いて

趣味で電車に貢ぎたいらしく笑





お小遣いもしっかり貯めてると思ったら

兄妹にお菓子を奢ってあげたり

なかなかいい使い方をしているなと思います昇天




なので

お金のことしっかり教えてあげたいなーと

思いつつ、この前

『この家っていくらなの?キョロキョロって聞かれて

答えを濁しちゃったんですよねアセアセ




なんかとっさに言ったらダメって気がして滝汗




でも考えたら別にそんな隠すほどでも

ないかなーとか思ったりキョロキョロ




次男の性格的にも人に言いふらさないでね!

って言ったら言わないだろうし、

自分が住んでる家がどれくらいするのかとか

維持費がどれくらいかかるとか

知っててもいいかなーとニコ




私自身も実家のお金がどれくらいあるとか

全然知らないし、

そういう話されたことなかったけど

色々教えてほしかったなーとも思いますキョロキョロ




なんとなくお金の話はタブーな感じ、

あれなんなんでしょうね滝汗




子供のお金の教育も

やっぱり興味ある、ないで

変わってくると思うのですが

次男は興味ありそうなので色々教えてあげたいな照れ




多分株の話とかも話したら

食いつきそうなのでそのうち話して

あげたいなと思いますラブ