多趣味同好会。

多趣味同好会。

こんにちは。
多趣味と聞くと聞こえがいいですがただ単に飽き性で趣味と言えるものが多いだけです(笑)
つたない文章ではありますが読んでいただけたら光栄です!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
お久しぶりですゝ
Twitterでフォロワーさんに「住野よるさんの新作出てるよ!」って教えてもらったので読んでみました!
結構前に買ってはあったのですが他にも読まないといけない本があったりして時間が取れないでいたらだいぶ遅くなってしまいました。

前作「君の膵臓をたべたい」もそうだったのですが、今作も読みやすい作品でした。
ただ主人公が小学生の女の子と言うこともあり、前作のように感情移入して自分が主人公になったような感覚にはなれなかったのが少し残念です。
前作のようにわかりやすい世界感ではなく、ちょっとファンタジーチックな印象の作品でした。

個人的な感想としては前作の「君の膵臓をたべたい」のがわかりやすく、感情移入がしやすい作品だったので好きだなと思いました。
他の人の感想も合わせて読んでみたのですが今作は読者が自分で考えながら読む本なのかな?って思いました。
自分は考えながら読んだり、作者の意図をくみ取ることが苦手なのでちょっとわかりづらかったのかもしれません。

話が少しずれますが、前作、今作とも「星の王子さま」が出てくるのでそっちも読んでみたら少し作者のことがわかるかもしれないので他の小説を読み終わったら「星の王子さま」も読んでみて、もう一度「また、同じ夢を見ていた」を読み返してみようかな?と思います。


稚拙な文を最後まで読んでいただきありがとうございます。
気になった方はぜひ読んでみてください。
自分が読了後に読んだ他の人の感想もリンクで貼っておきます。

Amazon「また、同じ夢を見ていた」

読了後に読んだ「他の人の感想」

テーマ:

「君の膵臓を食べたい」

最初この題名を見た時は衝撃でしたね(笑)
気にはなっていたもののハードカバーだったこともあり手が出なかったのですが、図書館の予約がなかなか取れなかったので買っちゃいました!

もっと早くに読むべきでした。
自分が今までに一番泣いた本、有川浩さんの「旅猫リポート」があるのですがそれを超えるくらい泣いちゃいました。

今回は時間も無いので感想は書けませんが、どうしてもこの気持ちをぶつけたくて久しぶりにブログにすることにしました。
もし気になっている人がいたらぜひ手に取ってみてください。
必ず泣けるかはわかりませんが、感動できますし、今生きてこうやってブログを書いたり本を読んだりできていることがすごく有意義に感じます。



自分も主人公のように、自分を変えてくれるような人に出会いたいものです(笑)

テーマ:
今日は久しぶりの読書感想です。
今回は藤野千夜さんの「君のいた日々」を読みました。

なぜこの本を選んだかと言うと、図書館で本を探していた時にタイトルと表紙の絵に惹かれて読んでみようと思ったのがきっかけでした。
君のいた日々 藤野千夜
自分は読みたい本を表紙で決めることが多いので今回も直観を信じて選んでみました。


〈目次〉
第一章 泣きおやじ 春生(一)
第二章 うなぎ 久里子(一)
第三章 季節のそば 春生(二)
第四章 浅草参り 久里子(二)
第五章 駅弁祭り 春生(三)
第六章 しゃぶしゃぶ 久里子(三)
第七章 追分だんご 久里子と春生

という構成になっていて、章によって語り手の目線が変わるようになっています。
ここからネタバレになっちゃうんですが、春生さん目線で描かれている時は久里子さんが亡くなっているんですが、逆に久里子さん目線の時は春生さんが亡くなっています。

自分はいつも目次には目を通さずに読み始めるので第二章に入った時はビックリしました(笑)
それで目次を見てみたら語り手が変わっていたので納得できたのですが、どっちも亡くなっているので不思議でしょうがなかったです。
最後にどっちが亡くなっているのかわかるミステリーになっているのかな?と思って読み進めてみたのですが、結局最後まで読んでもどっちが亡くなってるのかはわからず終いでした。

そこでこれからこの感想を読んで「君のいた日々」を読んでみようと思われている方がもしいるのであれば、この話は単純に夫婦の片方を亡くしてしまった人たちの話だと思って読んでいただきたいです。
そうやって読み進めていった方がミステリーを期待したがっかり感は無くなると思います(笑)
(勝手にミステリーだと思って読み進めてただけなんですけどwww)

でもその点を除けば相手のことをすごく思っている方々の話なので感動して読めます!
自分は彼女がいるわけでもいたわけでも無いので人をここまで強く思ったことは無いのですが、将来もし結婚することになって、もし相手に先立たれてしまったら自分がどういう風になるのだろうと考えさせられる一冊になっていると思います。


この本は今付き合ってる人がいる人や、結婚されている方、この話のように大切な人を亡くしてしまった方におすすめです。
自分みたいなそういう相手がいないのに感動できてるので大切な人ができたらもっと違う感情で読めたのかな?と思います。
もし将来誰かと付き合うことになった時にもう一回この本を読んでみようと思います。

もし」の多い文章でしたねwww


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
こんなブログでよければこれからもよろしくお願いします!

テーマ:
ずいぶんとご無沙汰しておりました。

私は生きてます。


最近は村山由佳さんの「おいしいコーヒー」シリーズを読み漁っておりました。
純愛ものの小説が大好物のようです♪
有川浩さんの「植物図鑑」や谷瑞恵さんの「思い出の時修理します」シリーズ。
小説に限らず、「バクマン。」や、「風夏」も好きです♪

ただこのまま純愛ものばっかりを読んでると恋愛に対する理想がどんどん高くなってしまうのでこの辺で日常系の小説を挟もうと思って、竹内真さんの「図書室のキリギリス」を読み始めました。

村山由佳さんの「おいしいコーヒー」のセカンドシーズンを4冊買ってきてあるのでそっちも読まなきゃと追われてます(;'∀')

「図書室のキリギリス」と、島本理生さんの「よだかの片想い」と、誉田哲也さんの「幸せの条件」は図書館で借りてるので優先的に読み進めます。
(またタイトルに「片想い」とか入ってるしwww)

アイドル関係では一旦ドルオタから離れましたがキラスピのゆりちいのかわいさにまたドルオタ復帰しました。
推しは基本的には増えますが減りません(笑)


仕事を辞めたり、車を変えたりと変化は大きかったですが基本的に変態のままです(笑)

こんな感じで簡単な近況報告と生存報告とさせていただきます。
これからもたまーに更新することがあるかもしれないですが、よろしくお願いします!

テーマ:
最近運転ばっかりしてる気がする。
仕事行くまでが結構かかるんですよね。

↑こうやって書くとイヤな風に聞こえますね。
ホントは好きなんですよ♡
ブレーキをカクッってならずに止まれた時の感動ったらないですよ!!
最近は意識しなくてもできるようにまでなってきました(うれしー♪)

でも問題はMT車の運転ですよ。。。
こっちは下手くそすぎます。
乗せた人を酔わす自信ありますよwww
これから練習しないとですね。


最近の地下アイドルってすごくかわいい子がいてビックリします(;゚Д゚)!
仙台駅東口あいどるかふぇ「 2ねん8くみ 」 紫担当の小森めるちゃんがかわいすぎて。
こんな子が地下やってるんだ!って思いました。


ちょっとねねころに似てますかね?

あと最近は卒業シーズンなんですかね?
乃木坂のねねころに、PASSPO☆のまこっちゃん。

まこっちゃんは卒業前にライブに行けるのでよかったなぁって思います!!

11/9山梨、1/1東京参戦予定です!
山梨はPASSPO☆初現場となりますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


余談ですが最近の推しメンはキラスピのゆりちいです。
乃木坂からここまで来る間に10人近く推し増ししてるんですがwww

テーマ:
最近は結構充実してます~優~です♪

あ、間違えちゃダメですよ。
彼女はいませーん(笑)

好きな人?
いるに決まってるじゃないですか!
アイドルに、アイドルに、アイドル♡
はい、ただのドルオタですww

と言いつつ今日の更新理由はアイドルではありません。

最近仕事で運転をするのですが自分MTへたくそすぎますwww
今乗ってる車はATなのでMTの感覚を忘れかけてるんですよね。。。

発進の時もガックン、ガックンしながら走ってますし。
止まるときは順調です、、発進の時にエンストしたり。。。
後ろの車の運転手さんすみません(-_-;)
いつかはMTなんだけどATもシフトチェンジのようにすんなりできるようになりたいです!!
今の目標です。


で、なぜ今充実しているのかというと、仕事で車の運転ができることもそうですが、仕事場までが結構距離があって毎日運転できるのが楽しいんです♪
運転は楽しいです。

定時に上がれるので帰ってきてからは読書とかTwitterとか楽しんでますゝ
余裕もできてきてこうやってブログを書く時間もできてきたわけです。

ついこの間までは死んでいたのに。
程よく働かないとダメですね。

働かなくても、働きすぎてもダメみたいです。

テーマ:
さっき「コーヒーアレルギー」について調べてみたらだいぶ当てはまる。。。

去年コーヒーメーカーを買ってからだいぶコーヒーを飲んでたからそれが原因かも。


どうしよ。。。
自分の夢が車を買ったらコンビニでコーヒーを買って車の中で飲むってのが夢だったのに。

まぁノンカフェインのコーヒーをあるからそっちを飲むようにしようかな?


でもコーヒーを飲むと体調が悪くなるっていうのはホントにツライ。
今日もさっき飲んじゃったし。。。

マックの無料クーポンもコーヒーだからなぁ。

最近ファミマのコーヒーのおいしさを発見したばっかりなのに。。。

カフェインレスのコーヒーっておいしいのだろうか?
今度試してみよーっと。

あぁそれにしても体がだるい。。。

テーマ:
どうもお久しぶりです。

昨日の夜生メールついに登録しちゃいました!w


そのメンバーは。。。
paletの中野佑美ちゃんです!!

最近自分の中で中野佑美ちゃんブームが来てるので登録しちゃいました(笑)


乃木坂は最近興味無くなってきました。。。
まず上げられる原因が曲のおもしろさのなさですね。

最近のきゃりー、パフゥーム、AKB、SKE、NMB、HKT、乃木坂のおもしろさのなさが際立ってるような。
セカオワもあんまり好きじゃなくなってきました。。。

きゃりー、パフゥーム、セカオワは独特な世界観が好きだったんですが最近その世界観が現実よりになってきている気がして。


で、最近来てるのがpaletちゃんなわけですよ!
その中でもゆゆちゃんこと中野佑美ちゃんがすごくかわいいんです♡

画像はあいにくなかったです。。。


あぁどうも久しぶりすぎて中々ブログがまとまらない。。。
今回はこの辺にしておきましょうか。

ノシ

テーマ:
今日といっても一日経ってしまったわけですが今日の夢を紹介しますね。

今日の夢になんと念願の「あいぽん」が出演してくれました!
あのあいぽんですよ!!

やったー。

で、その夢とは自分があいぽんに結婚を迫ってるという内容のものでした。
あ、妄想ではないですからね。
悪魔で夢ですから。
聞き流していただけたら幸いです。

まず、自分がなんでかわかりませんがテレビのプロポーズ企画の番組に出ていて自分がプロポーズする相手って言うのがあいぽんなんです。
で、あいぽんとまずいろんな話をして本題の告白タイムに入ります。
自分はプロポーズをします。

テレビでよくあるように告白の返事は別室でみたいな感じで引っ張られます。

で、結果は。。。

フラれましたww

そりゃフラれますよね。。。

でもまだ続きがあってどうやらあいぽんにも好きな人がいるらしくその人に告白をしているらしいとのことでした。
なのでまだ自分にチャンスはあるわけですね。

と、ここで目が覚めました。

気になるとこですよね(笑)
自分も気になります。
オッケーだといいけどそうなるとあいぽんがフラれたってことになるからなぁとかいろいろ考えてしまいますよねww
夢なのに。


あぁー夢かぁ。
現実にこんなことがあればいいのになって思いました。
フラれるとしてもあいぽんと長い時間しゃべれていたのでそれで幸せですよね。


あ、明日24日(土)にPASSPO☆の全国ツアーのチケットの一般発売があります。

6/14 赤坂BLITZ
6/29 札幌KRAPS HALL
7/5  仙台Rensa
7/13 福岡DRUM Be-1
7/19 HEAVEN'S ROCKさいたま新都心
7/21 梅田CLUB QUATTRO
7/26 名古屋Electric Lady Land

となっていますので興味のある方は是非買ってみてはいかがでしょうか?

自分は友達と相談ですね。
行くとしたらさいたまです。


でゎ今日はこの辺でノシ
今日は夢の続きが見れるといいなぁ♡

テーマ:
1位:指原莉乃
2位:渡辺麻友
3位:松井珠理奈
4位:柏木由紀
5位:島崎遥香
6位:松井玲奈
7位:山本彩
8位:柴田阿弥
9位:松村香織
10位:兒玉遥
11位:森保まどか
12位:横山由依
13位:高橋みなみ
14位:二村春香
15位:北原里英
16位:宮澤佐江
17位:小嶋陽菜
18位:須田亜香里
19位:磯原杏華
20位:宮脇咲良
21位:高橋朱里
22位:朝永美桜
23位:加藤玲奈
24位:木崎ゆりあ
25位:渡辺美優紀
26位:山田奈々
27位:駒田京伽
28位:穴井千尋
29位:岩花詩乃
30位:岩佐美咲
31位:山田みずほ
32位:佐々木優佳里
33位:大矢真那
34位:小嶋真子
35位:坂口理子
36位:梅田彩佳
37位:高柳明音
38位:本村碧唯
39位:山内鈴蘭
40位:小谷里歩
41位:峯岸みなみ
42位:大場美奈
43位:白間美瑠
44位:古川愛李
45位:川栄李奈
46位:田島芽瑠
47位:武藤十夢
48位:藪下柊
49位:岡本尚子
50位:多田愛佳
51位:岩立沙穂
52位:市川美織
53位:宮前杏実
54位:阿比留李帆
55位:谷川愛梨
56位:生駒里奈

58位:小林亜美
59位:上西恵
60位:宮崎美穂
61位:古畑奈和
62位:木本花音
63位:内山奈月
64位:高城亜樹
65位:前田亜美
66位:倉持明日香
67位:平田梨奈、岡田奈々
69位:高野祐衣
70位:大島涼花

72位:斉藤真木子
73位:小林香菜
74位:梅本まどか
75位:熊崎晴香
76位:植木南央
77位:入山杏奈
78位:北川綾巴
79位:茂木忍
80位:石田晴香

とりあえず総選挙速報の結果を自分の推しメンを青色表示にして作ってみた。
あ、紫は生駒ちゃんだから特別枠ってことでw
推しメンばっかりなのは自分の特徴で推し増ししてくからなんだよね(笑)

あ、ところで今回の選挙で知らない子が二人いたんだよ。
まぁ最近は乃木坂だったりPASSPO☆だったり夢アドだったりといろんなアイドルのメンバーを覚えるのに必死でAKBから離れてたんだよね。。。
だから岩花詩乃さんと熊崎晴香さんはすみません、知りませんでした。

でも大丈夫今覚えたから。
これからはたぶん大丈夫b

ふぅ、これ打つの結構疲れたorz

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス