どうも、こんばんは。



ゆんみさんですてへぺろ




お久しぶりですてへぺろ生きてますてへぺろ





気づけばもうすぐ12月。




早いものですキョロキョロ




最近はいろんな事がありながらも、、




とりあえず転職することに

しました真顔




4~5年前に

エステの仕事に出会い、


知識、技術、接客、等々


私なりに頑張って身につけて、


それなりにお客様もついてきて、


ありがたいことに

指名も頂いたりして、



休憩もない、


労基に言えば一発や爆弾




結構な重労働だけど、


やりがいのある仕事で、



せっかくここまで頑張ったし、

少し前までは

続けたいと思っていましたねこクッキー






でもやっぱり

無理でした笑い泣き笑い泣き




理由はいくつかあるけど…




まず、


店長と合わない台風




意地悪されたわけでもないけど、

なんとなく“この人合わない”

って思う人いるじゃん?


私だけ?




店長がそれ!!




向こうもそう感じてるのが

ものすごくわかる!!




お迎えがあるから

私だけ早く上がらせて貰ってるのもあって

疎外感もある。





そして、



給料低すぎ!!





元々20時まで働いてたのが

17時までになって


給料が下がるのはわかるけど…




生活できん!!





インセンティブ制度もありますが、


先月いつもの倍くらい

売上げ上がったから

給料楽しみにしてたのに



1万しか変わらん…。


具体的な数字は言えないけど

いつも100万程度なのが200万くらい

売上あったの。

100万売り上げて1万しか

変わらんの?

頑張る気力大幅ダウン。





てかね、うちの会社

店売上目標未達成だったら

インセンティブも半分

になるのですが、



店の売上目標がね、



高すぎるのよ笑い泣き笑い泣き


だって

ここ数年目標の半分も売上ないのよ笑い泣き

達成できるわけないやんけ笑い泣き

現実見ろや笑い泣き

スタッフに給料あげたくないって

わかりやすすぎやろー笑い泣き






10月には転職を決めてたから

売り上げあってもここまで変わらないなら


“こんなとこやめて正解だ”


って思いましたニコニコ



入社したとき

「頑張りに応じて際限なく給料上がります」

「経験、年齢関係なくその方の可能性で評価します」

と言われて、

未経験の私でも頑張れば…!

と思ったけど、


昇給もないし

売り上げ100万上がって給料1万しか変わらないなら

もう頑張りようもないよね


こんなところで

昇格目指そうとも思えないし。








まあ、そんなこんなあり、


来月半ばで今のところは辞めて、

新しいエステ会社で

働くことにしました。


せっかく技術も身に付けたし、

いずれは自分でお店出したいから

エステ業界は離れたくない。




現在の総支給額

(基本給、各種手当、インセンティブ、交通費)


新しい会社の

基本給になるそうな。



そこからインセンティブ、交通費が

つくらしい。




いやー、



経験があるっていいねおねがい



未経験だったら

だいぶ低くなるみたい。




今の会社も未経験で入ったから

基本給がかなり低くて、

昇給もないから、



何年働いても


どれだけ技術が上手でも


指名がついても



入社1年目の人と基本給は変わらない。




そんなん

やってられるか。





ようやく

辞める気になりました。




私を気に入ってるお客様もいます。



お店も人がいなくて、

回らなくなります。




それでも、

勇気を持って

辞める決断をした私偉い。




あと3週間弱!


がんばる!!






ゆんみ







↑この前雷に怯えていた息子。