こんばんは照れ



さて、久しぶりに更新したかと思えば、
また愚痴ブログです恐竜くん<ごめんご




今回は
お仕事編キラキラキラキラただの愚痴やろ。キラキラさせんな




私のお仕事ですが、

エステティシャンをしていますパック



息子が産まれる前は
フルで9時~20時(閉店が20時、その後片付け)
働いていましたが、

今はお迎えもあるので
17時上がりにさせて貰っていますオーナメント



復帰したとき
“17時上がりだけど、
17時半までならギリギリ大丈夫”

延長使わずにいける時間

と伝えました猫



復帰してすぐの頃は
17時半まで施術に入るのは

月1回もないくらい、

あっても、あらかじめ言ってくれていました。

朝保育園でお迎えの時間聞かれるし
そのほうがいい


たまに17時に
施術が終わったけど、

おしゃべり好きなお客様で
お見送りまでで17時半すぎになることは

ありました魂

まぁ、しゃあない。
お客様に「帰れ」なんて言えませぬ。



ところが、

最近、平気で
17時半まで施術入れられてる…真顔



基本は17時までなんだけどね、

私以外17時以降暇そうにしてるのに
私だけが時間ギリギリまで
バタバタ施術に入っていることも
あるひらめき<あんたらお喋りしてるだけやんけ~





いや、
いいんだけどね?




私も時短ではあるけど、
正社員だし、

お迎えがあると言っても
それはプライベートのことだし、

できる限り仕事は
頑張りたいと思っていますグー



思ってる……けれども。



昨日、

土曜日はお店が18時まで

また勝手に17時半まで
予約入れられていて凝視

事前に「この日はごめんね」的なのもない

その日は施術と施術の間の
空き時間が全くなく凝視凝視

カルテ書いたりとか
一切出来なかったから凝視凝視凝視

休憩はもちろんない←
ごはんも食べてない←
それはもう慣れた(*´ω`)てへ


17時半前にお客様が帰った後

急いで全員分のカルテ書いて、

17時40分ごろ、

みんな忙しそうにしていて
サロンの片付けが何もできてなかったから

5~10分なら…と
片付けをしようとしていると…



「明日はスタッフの人数も少ないし、
そんなこと(カルテ書く)より、
掃除とかを優先して

前日掃除ができなかったところを
翌日の朝掃除する。






と言われたのですが…


いや、以前あなたに

「なるべく残業はしないで早く帰って」

と言われたから、
私以外でもできる仕事(掃除)
後回しにしてたんだけど指差し<空耳ダッタノカナ?



なんなら
今からできる範囲でやろうとしてたけど。




確かに、思い返してみれば、

フルで働いていたときは
サロンの片付けが終わってから

片付けが終わらないと
みんな帰れないからね

カルテを書いたりしてたけど、

私がカルテ書き終わってなくても、
他のみんなは自分の仕事が終わってたら帰れる。



そのときは時間があったから。


だって帰り着くのが22時になろうが
23時になろうが、
帰って寝るだけだったもん。無気力

多分その人も
そういう感覚なのかも。





でも今はね、
迎えに行かないといけないから。



片付け終わらせた後、カルテ書いて…

なんてしてたら
何時に終わるかわからんやん。

カルテはすぐ書き終わることもあれば
時間かかることもある



それならカルテ先に書いて
自分のできる時間内で片付けした方が
いいじゃん真顔

だって、片付けなんて
私以外でもできるんだから。





ていうか…

遅くまでありがとう
の一言はないのか

こっちは育児と家事の時間を削って
残業してるんじゃ。

18時前までなら
育児にも家事にも支障ないと思ってるんか?

約1時間時間がずれることが
どれだけのことか…わからないのか?




この考えが
良くないんだろうかキョロキョロ

私は子育て様になってしまっているのかもしれない







一度、

17時すぎにタイムカード押して、
着替えてる途中、
電話が鳴ったので出たことがありました電話

みんな施術入ってたからね。
フロントに戻らないといけなかったから
また着替え直したよ



それはそれでいいんだよ。



5分くらいの電話だったかな?



終わってまた着替えて帰ろうとすると、


「ゆんみさん、
これもして帰って」



と、例のスタッフに
言われたよニコニコ<またお前かーい









え、あんた、、、


18時以降暇やんけ。


それくらいの仕事(3分あれば終わる)
やってくれよ真顔真顔

いや、私もできるけどさ、
私が残業しなくても
あなたその後空いてるじゃん。



ていうかね…



電話出たことに関しては
完全スルー?


タイムカード押して
着替えてる途中だったのは
気づいてたはず。

施術している隣の部屋(壁薄くて音駄々漏れ)で
着替えてたからね




それなのに…


それなのに??



ありがとうもごめんねもないのか?

別にお礼を言われたいわけではないけどさ。












やっぱり仕事って
大変ね絶望絶望





明日からまた頑張らなきゃねねこクッキー






ゆんみ






そういえば今日
アンパンマンの映画観に行きましたおすましペガサス




暴れまわるかなと思ったけど
案外真剣に観てました赤ちゃん<初映画やで