こんばんはねずみ


明日休みだからと
調子乗って夜更かししているゆんみさん豚




明日はマッサージと
まつ毛パーマ予約して、

久しぶりに自分のために時間を使って
リフレッシュできる休日ですよだれ



私は日曜とどこか1日の
週2回休みがありますが、

平日の休みは
何かしらの予定が入るし
 
休日出勤もまれにある
特に5月は忙しかった

日曜日は暴れまわる
2歳の息子の子守り物申す<容赦はしないぜ

彼は家事は一切しない。
育児は気が向いたときだけ。



なかなかハードです魂が抜けるスター








そんなゆんみ家ですが、



また彼と揉めたんで
愚痴ります18禁





何度か書いたかと思いますが、
彼のお母さんは
身体が不自由で施設に入っていますおばあちゃん



前まで鹿児島の施設に入ったり、
義兄宅にいたりして見ていたけれど、

義兄嫁と揉めたり
なんやかんやあり、
見きれなくなって

私たちのいる大阪の施設に
入ることになりました。

元々彼のお母さんは大阪出身だから
親戚もいるし、
何年も前から大阪に来たがってた





彼は義兄たちと連絡を取り合って、

大阪に来る段取りとかをしていて、

私は日程とか、段取りについては
特に相談もされなかったからノータッチで、

「大阪に来るんだったら
 毎週会いに行くのは無理だと思うけど
 月1~2回くらいなら
 子どもと会いに行くよ」

とだけ言っていました。

保険とか、年金とか、住民票とか…
そういった手続きも彼がやってたから
ノータッチ。





そして、4月に
彼のお母さんが
大阪に来ましたおばあちゃん<どもー




……が、その施設
往復2時間かかるんですキョロキョロ

私的に30分圏内くらいかと思ってた



まあ、行けない距離じゃないけど、
予測できない動きで暴れる怪獣と
電車とモノレール、バスを乗り継いで

たった15分程度の面会のために
行くなんて…



月2は無理魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

私もフルタイムで働いてるもん
パートとかならまだしも
自分の時間もないのに。





というわけで、
5月は彼と息子と3人で
1回行ったのみでした。

彼は手続きなんかもあったから
2~3回くらい行ってる







そして明日。


数日前に

「木曜は母ちゃんのとこ行くわ」

と言い出したグー

いつも急に思い立ったら言い出す。
数週間前に予定たてたいときに聞いたら
「そんなんその時の気分よ」と言われる



「私も休みだけど
 もう予定入れちゃった」


「はあ?」

「あんた田中家(仮名)の一員でいる
 自覚あんの?」

「大阪来たら私も会いに行くとか言ってたのに
 全然行かないじゃん」



「最近忙しくて
時間がないんだって」



「はあ?あんたいつも暇そうに
ゴロゴロしてるじゃん」

してねーわ!




「母ちゃんのとこ行くのも
 俺しか行ってないじゃん」


「それは手続きとかがあるから
 何度も行ってるだけじゃん」



「あんたも手続き関係やれよ」



「……?」

「いや、(彼)が何も言わずに
 あれこれしてるから
 お母さんの件に関しては
 全部するつもりなんだと思ってた」



「わからないことあってあんたに聞いても
 『わからない』しか言わないじゃん」


「役所とか施設とかでされた説明聞いてんの
 (彼)じゃん」

「私がわかるわけないじゃん」

私も年金とか保険とかの手続きなんてしたことねーよ
専門家でもないし知るわけないやん



「まじ役立たずだわ」



「(彼)がお母さんのこと、
 私が保育園のことやるっていう認識でいた」

「それだったら
 (彼)も保育園の係とか、
 そういうのもやってよ」

保育園の係決めのとき、
どの係がいいか相談してみたら
「全部あんたがするんだから
俺には関係ない、勝手にしろ」的なこと言われた。
そのときも腹が立ったムキー



「なんで俺が
 そんなことしないといけないんだよ」















………はい?ニコニコ
















父親だからだよ











こいつは
おバカさんなのかな?ニコニコニコニコ



そんなのもわかんねーのか真顔



まさか産まれて2年経っても
父親の自覚がないのか?

父親は親として自覚できるのに
女よりも時間がかかるとは言われるけど
かかりすぎではありませんかー?




いやー、


私は確かに田中家(仮名)の嫁だよ




でも
お母さんの息子はあんただよ









私とは一切
血縁関係ないんだよ




血の繋がった自分の息子のことは
放り出しておいて


ぬゎーぬぃーぐゎー ※何が

田中家の嫁だからだあー?







田中家とか、
家とか血の繋がりとかを大事にするなら

息子も大事にしろよムキー




全部私に丸投げじゃなくてムキー




お母さんのことくらい
あんたやれよムキー




もし、私にさせるつもりだったんなら
はじめから言えよムキー




あんたがするもんと思ってたから
覚えようともしてなかったし、

ちゃんと聞いてもいなかったわムキー











なんか夜中テンションで
わけわからんこと書き始めちゃったから



とりあえず、
今日は寝ようかな汗うさぎ<え、急やな





おやすみんご。





ゆんみ