こんばんはヾ(●´ω`●)




お久しぶりでありまするグー





ゆんみさんでありまするグー






ブログ書きたいことは

色々あるけれど、


毎日忙しくて

家事が済んだらすぐ寝てしまう日々。。





産休前は

片道約1時間電車に乗っていたから

電車の中でブログを書いていたので


毎日のように更新できましたが…



今は1日の休憩時間が

片道15分の電車内くらいなもので笑い泣き





いつもスマホゲームをしていますスマホ



リリース当初始めたにゃんこ大戦争。

やってる人いるかにゃ?



始めては辞め、始めては辞めを繰り返し、


このアカウントは2年くらい前から

やってるけど、


まあ、ぼちぼち強くなりました照れ

やってる人からしたら

この画面でどれくらいのレベルかわかるかもにゃ。





そんなことはどうでもええパー






息子もこの前1歳4ヶ月になり、



荷物を運んだり、

運ばなくていいものも運んでるけど。


台を拭いたり、

逆に汚れるけど。


お片付けしたり。

リモコン捨てるのは辞めて欲しいなてへぺろ







日々成長を感じます爆笑






少し言葉も出てくるようになって、



電車

“でんでぃや”って言ってる


わんわん

“をうをう”って言ってる


にゃーにゃー

これはちゃんと言える


パパ

“ママ”は言わない(笑)


ばいばい

“ばーばー”って言ってる



は言えるようになってきましたニコニコキラキラ





息子は電車が好きなようで、

電車が来ると大興奮で


「でんでぃやでぃだ!!」

「電車来た」と、私が言ってる真似する



と言って手を振っています照れ





通っている保育園の近くに

線路があるので、


お迎えに行って、帰る前に

電車1~2本にばいばいするのが

日課になっていますおねがいルンルン







そんな息子の通う保育園ですが、


近々建て替えるらしいですキョロキョロ





入園して、すぐの頃に聞いたのですが、



今ある園庭の所に

新しく建てるらしいですニコニコ






が、




ちゃんとした説明もないのに

決定しやがって!!





と言った声が多いらしくタラー





説明会とか色々あるそうです。






私としては…







建て替えって、

いいことじゃね?



古いより新しい方が

いいに決まってるやん!!





なんて

なんとも中身のないことしか

考えてませんが、


だって工事中の建物の中で

遊ぶわけじゃないじゃん?




予算のこととか、スケジュールのこととか、


よくわかりませんが、


細かく知りたい保護者の方も多いそうです。



私はただ預けられたらいいなんて思ってる。

冷酷な親なのかもしれん。





この前同じクラスのママさんと

お話をしたのですが、



通勤途中にわざわざ一旦電車降りて

この保育園に決めた理由は


“広い園庭があるから!!”



それなのに立て替えの期間中(1~2年くらい)

庭が使えないなんて…






と嘆いていました。





そうか。



そういう理由で保育園決めた人からしたら

(しかも入園した途端に建て替えとかいわれるなんて涙)



嫌な話なんだろうな。






私なんて

入れたらどこでもいい!!




と、家から近いところを

しらみ潰しに申し込んだもんな豚


保育時間とかは多少考えたけれども。

一旦電車降りるなんて考えられん。








考えれば考えるほど

自分が冷酷に思えてきたUMAくん






まあ、私としては、



子どもが毎日楽しく、

元気に過ごせていたら

それでいいのだ照れ






建て替え?





どうぞどうぞ(*´・∀・)つ






だってそれが

子どもたちやの為になると

決定したことなんでしょう?





古くなったのなら

いつかは建て替えないといけないし。

地震とかで崩れたら

それこそ一大事だ。




まあ、建て替えに関しては

やってもいいけど、


事前の説明が足りてなかったから

あれこれ言っている人もいるんだろうけど。







この件に関しては

私は何も口出さず、


ことの次第を見届けたいと思います







ゆんみ