こんばんはニコニコ




先週地元に帰っていたとき、

息子は連れて帰りませんでした。





お葬式とか、片付けとかで忙しい中、


いつも通りにご飯食べさせたりとか、

いつもと同じような生活ができなくて


リズムがずれたりとかが

心配って言うのもありましたが、




何より


少しでも楽がしたい。

暴れる息子と新幹線なんて

恐怖でしかない


仕事しながらのワンオペ育児が

どれだけ大変か

彼に思い知らせたい。

↑これが一番でしたえー





彼には本当の思惑は

言っていませんがニヤリキラキラ






ずっと読んでくださっている方は

ご存じだとは思いますが、



彼は典型的なモラハラ男。






私はいつも仕事が終わったら

急いで保育園に向かって


息子を抱いたまま買い物をして、


疲れた脚を引きずりながら

よろよろ帰る宇宙人

基本徒歩ランニング

立ち仕事からの抱っこして歩き回るのは

なかなか辛いぜ





帰ってごはんを作って


食べさせようとしたら投げられるし

ひっくり返される赤ちゃんやっふーい




ごはんまみれの息子と

お風呂に入って



クリーム塗って服着せて…





そこで帰ってくる彼。





「部屋が汚い」


「なんでこんなこともできないの?」


「こんな汚い家見たことない」


「洗濯物邪魔なんだけど。さっさと畳め」


「俺のメシは?」









炎炎炎ムキームキー炎炎炎









てめぇ黙れ👹💢

その臭くてきったねぇ舌

引っこ抜くぞ←


汚い汚い言うなら

てめぇ片付けろやムキー



こちとら

毎日生きるのに必死なんじゃあ!!



てめぇのように

帰ってゴロゴロしてたら

ごはんが出てくる訳じゃねぇんだよムキー







なんて言い返したら



ぎゃーぎゃー言ってくるニヤリ





こいつを黙らせるには

どれだけ仕事と家事育児の両立が大変か

わからせるしかない。






口で言っても

言い返してくるだけ。


俺ならあんた以上にできる。

女の仕事だから

あんたがいる限り俺はしないけど。

なんて言ってきやがるよ~






そうなったら、



実際に家事育児仕事

全てをしてもらうのが

一番いい。





この帰省が一番のチャンスだと

考えたわけですグラサン





日曜に行って

木曜に帰ってくる予定。

本当ならもっと長く地元にいたい。


て言うか

家を出る3分前に「やっぱり連れて帰って」

とか言ってきたよ。バカナノカナ?






いつもの彼の勤務時間は7~20時まで。


それを8~18時にしてもらって

保育園の送り迎えをしていましたが、




月曜日から


「疲れた。早く帰ってきて」


とか言ってくる。






ちょっとは

大変さがわかったか?






……いや、まだまだだ。


私はそれを毎日毎日

果てしなくこなしてるんだ。







火曜日も過ぎ、水曜日の朝。






「あのさぁ…

熱が39度あるんだけど…ガーン






え…まじか…ガーン






その日は今は空き家になっている

祖父の家の

片付けをする予定の私。





まぁ、

熱はあるけど元気みたいだし。





大丈夫だろう。ニヤリ






「今日も忙しいし明日帰る」




「もう無理だって。助けてくれ」






私は夕方まで片付けして

それから帰っても夜中になるから

子どもは寝てるし。





朝イチで帰っても

何も変わんないだろう。







と思ったが、

やっぱり心配は心配。





ていうか、彼の中でなぜか

その日のうちに帰ってくることになってるし。







帰るとするか。













帰り着いたのは23時半ごろ。







子どもの隣で疲れて寝ている彼。






私が帰ると起きてきましたお父さん






「おかえり」


「あんたの大変さが

ちょっとだけ分かったわ」
















ちょっとだけ

だったかニヤリ





あと1週間くらい

地元にいたら良かったかなニヤリニヤリ







でも、





帰ってきて

「部屋が汚い」

とかいうことは

言わなくなったおねがい

当たり前じゃい、ボケェ!!





夕食の皿が

翌日の朝まで机に放置されてたのが

シンクの中に運ばれるようになったおねがい

むしろ洗えや、ボケェ!!!







作戦は

ちょっぴり成功でしたチュー

まだまだだけどね。

率先して掃除してくれるようになってほちいなチュー






これからも

1歳の息子以上に手がかかる

口だけは達者な40手前のでっかい子どもが

一人前の大人になれるように


がんばろうと思いますニヤリキラキラ







ゆんみ