こんにちはハート





こちら大阪、

とっても天気がいいです照れキラキラキラキラ





洗濯日和だぁ\(^^)/







さて、



約1週間前、

月曜日からならし保育がはじまり、


金曜日で5日目でしたニコニコ





だんだん慣れてきたようですが、

保育園ではあまり

寝ないらしく、


帰ってきてから

よく眠っています赤ちゃん





金曜日も帰って15分くらいで

寝たのですが、




なんか

頬っぺた赤いな…。





しばらく寝かしていたのですが、


少しして起きて、



なんかすごく

機嫌が悪い…




てか、身体が熱い…





体温を計ってみると


40度でしたガーンハートブレイク




やばいやばい。

これはやばい。


子どもはすぐ熱出ると言うけれど

40度はやばいやろーハートブレイク




その2時間後くらいに

いつもの小児科が開くので、


それまで

待っていたのですが、


ぐったるしてるよーショボーン

私まで辛くなるーえーん




そして、

時間になり、病院に行くと



“発熱のある方は裏口から”



と表に書かれていたので

裏口から入りました。


コロナだったら恐いもんね。





そして通されたのは

いつもの待合室ではなく


スタッフルーム。


え、待って。

従業員のロッカーとか…タイムカードとかあるけど

これ大丈夫なん?ガーン





個人の病院だし

他に場所がないんだろうな…


もし万が一その患者さんがコロナだったら

スタッフ全員ヤバいよねハートブレイク






いつもの診察室ではなく、

エレベーターで

2階に案内される。


ここ、2階あったんだ。





「考えられるのは

ただの風邪か、突発性発疹か。」


「保育園はどこ?」


「○○保育園です」


「今日○○保育園多いな」


「でも、熱の上がり方的に

突発性発疹かなー」





鼻が詰まって辛そうだったので、

鼻づまりの粉薬と


熱冷ましの坐剤を貰って帰りました。





帰ってから

バナナとか、

食べられそうなものをあげて、


薬を飲ませて、



それでも辛そうな息子。





仕事中の彼にラインをしていたのですが、

帰ってきて


寝ている息子を見て



「大丈夫か?!」


「息してるか?!」



と。




縁起でもないムキー




朝までずっと

寝て起きて泣いて寝てを繰り返し、


翌朝には

38.4度にまで下がりましたキラキラ


いや、それでも高いけども。

病院で計ったときは40.5度だったから

約2度も下がった!





息子も本調子ではないけど

だいぶ楽そうになりました照れ





今朝はほぼ平熱。


ブツブツないから

突発性発疹じゃない?

わからんが。




でも

めちゃくちゃ機嫌が悪いえーんもやもや






明日の保育園は

大丈夫かな?ショボーン





今はイビキをかいて

寝ていますキョロキョロ





早く元気になりますようにヒヨコ







ゆんみ