おはようございますニコニコ





お久しぶりです\(^^)/






私は元気です\(^^)/





あれから結局鹿児島に帰ることはなく…


今は大阪で

保育園の準備をしているところですカエル






しばらく書いていないうちに

息子も成長しました赤ちゃん





1ヶ月くらい前から

つかまり立ち→手を離して数秒


という感じだったのですが、




ここ1週間くらいで

立っちできるようになりましたおねがいキラキラキラキラ






どやぁ( ̄^ ̄)






あと1週間で10ヶ月。




早いなぁ。




“産まれて数ヶ月は記憶がない”




とよく言いますが、

こんなに大変なのに
忘れるわけないやろ~ニヤリ



と思っていたけど、



もう忘れました笑い泣き笑い泣き




母乳が思うように出ない…と
思っていたくらいしか
覚えてなす🍆




“動き回るようになったら大変!”

“ねんねのうちは楽!!”




とも言いますが、

ねんねの時はねんねの大変さ、

身体も戻ってないのに
夜間も数時間おきに授乳。

いつ寝ていつ起きるかわからない。

始めての育児で勝手もわからない、
全てが手探り。



動くようになった時は
また別の大変さありますよねえー




つまり、



子育てはいつも大変



ってことですねグラサン







この前、保育園の説明会に
行ってきました。




コロナの都合で、
いつもはみんな一緒にしているところを

今年は何組かにわけての
実施でした。




1日目は健診、

2日目は説明会と面談でしたグッ




初日の健診では
息子と同じくらいの子や
まだ首もすわっていない子、
0才児クラスの5人が一緒でしたニコニコ





息子は初めての場所、
初めて会う人たちで緊張して
ずっと座って固まっていましたが

少ししてようやく
近くのおもちゃに手を伸ばし
遊んでいたら



近くにいた
息子と同じくらいの子に
遊んでいたおもちゃを奪われ

泣いていました笑い泣きアセアセ





2日目の説明会のときは
少し慣れたのか

前日よりは動くようになりましたニコニコ

それでも「大人しいですね~」と
言われるくらい
じっとしてた笑い泣き

家では暴れまわってるのに笑い泣き




それにしても
保育園って必要なもの
多いですねキョロキョロ



今月の始めに西松屋、

この前はバースデイに行って
服とか帽子とか

色々買ったけど
まだ足りない笑い泣きアセアセ




また行かないとなー





ゆんみ