おはようごぜえます。




寒いですね。




最近寒すぎて

引きこもりに拍車がかかっています。





この前は

愚痴をダラダラ書きましたがタラー





まあ、なんとかやっていますニヤリキラキラキラキラ






私が疲れきってるので、

彼はよく



「マッサージ行って来たら?」



「実家帰ってゆっくりしたら?」





とか言ってきますが、



マッサージなんかより

ゆっくり寝たい。




しかも今コロナが蔓延してる中


大阪も緊急事態宣言でる

ような噂もあるし


(テレビ壊れてて見てないから

よくわかってないけど笑い泣き)



肺癌末期の父がいる実家になんて帰れないうずまき






「PCR検査自分で受けて

帰ればいいじゃん」




とか言うけど、


帰ったところで

ゆっくりできないでしょう。






母は仕事してるし

夜勤もあるし


おそらく家にいるであろう父も

病気は置いといて


家事なんて一切しない人だし





それより、


私と両親、


そんなに仲良くないし笑い泣きハートブレイク





設備の整ってない場所で

何日も過ごせないハートブレイク


お風呂壊れてるし

私の部屋暖房なくて激寒だし。






ごく稀に


「無理すんなよ」



とか言ってくるけど、



彼は家事なんて一切しないのに

やらないわけにはいかないし。


そう言うなら何かしろ。





私はそんな非現実的な言葉よりも



今日もお疲れ様


いつもありがとう



そういう言葉の方が

何倍もうれしい。





そう言ってもらえたら


やって良かった


と思えるおねがいキラキラキラキラキラキラキラキラ





奴がそんな

気の利くこと

言えるわけないけどねえー雷






ほどよく気を抜いて

頑張ろう。






産後の体調不良

いつまで続くかなキョロキョロ





育休明けるまでには

体調を整えておかなきゃ。






ゆんみ