こんにちはくま





急に寒くなってきましたね宇宙人くん




寒いのが大の苦手なゆんみさん。
布団から出たくない日が続きますね雪だるま





さーてさて、


少し前に
お義母さんからメッセージが来たと書きました









お義母さんからは
あまり好かれてはいないんじゃないかと
思っていた私。





届いたメッセージを
恐る恐る開くと…




久しぶりー!
(彼)のお母さんだよー!

子ども大きくなったね!かわいい
欲しいものをいつも送ってくれて、
お金を使わせてもらって
ありがとうねえーん

コロナもあるし、
身体には気を付けてねほっこり





というような内容。



ただ、

お義母さんは脳の病気のせいで、
文章はめちゃくちゃで、

助詞とかの使い方がおかしいけど、
言ってることはわかるような感じの文章が
送られてきました。





ちょうど前日に彼が
息子の写真を送ったようで、


たまに「ラジカセが欲しい」
「テレビが欲しい」
と言われては買って送ったりしていました。





でも、私に直接
感謝のメッセージが
送られてくるなんて
思っていませんでしたキョロキョロ

だって私のこと嫌いだろうし…。




お久しぶりです!ご無沙汰しています
私は元気です!子どもはちょうど
昼寝をしているところです。

これまで私もすごくお世話になりましたし、
近くで何もしてあげられないので
気にしないで下さい!

お母さんもお身体気をつけてくださいほっこり







とりあえず
こんな感じで返信。




数時間後、


元気でよかった!
コロナの報道でいつも心配しています。
遠い大阪までついていってくれて、
大変だけど頑張ってね!(彼)を支えてね!

お母さんが近くにいたら
色々教えてあげられるのにね。

~中略~

毎晩送ってくれたカセットで音楽聴いてるよ!
お母さんの大好きなATSUSHIが
EXILE辞めるんだってね。残念えーん






なんかすっごく長々と
メッセージが来ましたグー





おおっと、


これはどうしようか。

私テレビ見ないし芸能関係ようわからんぞ






内容的には
私のこと好意的なようだが、

変なこと言って
また面倒なことになるのは嫌だな…



そうこうしてるうちに
彼が仕事から帰宅、

お義母さんから
メッセージが来たことを伝えると、




「俺にもいつも長々とメッセージきて
しかもいつも同じような内容だし
大変なんだって!」

「暇だし、ストレスも貯まってるだろうから
相手してあげて!」

「俺は面倒だから
全部は返さないけどお母さんが寝るまで
延々と続くから(笑)」






確かに1つのメッセージの中でも
同じことを何度も言ってるえー



彼は息子だから
多少冷たくしてもいいけど

嫁の立場だし
ここは慎重に返信せねば笑い泣きハートブレイク





コロナが落ち着いて
また帰れたら色々教えてくださいニコニコ

~中略~

カセット気に入って頂けてるようで
よかったです!





内心、

“色々教えてあげられるのに”

なんて、教えてもらわなくてもいいけど、
絶対面倒くさくなるやつ



“いえ、結構です”


なんて言えないので(笑)

当たり障りないように
私なりに言葉を選んで返信。






それから
22時過ぎまでやりとりが
続きましたキョロキョロ






私は嫌われているとばかり
思っていたので、


すごくフレンドリーな感じなのが、
すごく意外でした。





彼曰く



「前までは病気で
自分で考えたりとかできなくて、

(義妹)があーだこーだ言って
洗脳されてたけど、

今は俺がいいように言ってるし
あんたのことは
悪く思ってないと思う」

「これからたまに
送られてくると思うけど
頑張ってくれ(笑)」





ということですが、


それから2~3週間たちますが、
第2段メッセージ攻撃は
きていないですくちびる





でもまた
お義母さんのことで
少し進展がありそうなので

またそのうち
書いていきますピエロ