おはようございます羊




昨日で息子は5m3d
ついに離乳食開始しました赤ちゃんキラキラキラキラ






全てが適当人間の私。




初っぱなのお粥さえも
適当でした笑い泣き





炊飯器に米も水も適当に入れて
炊けたら
最近私も彼も米食べない

適当な分量の水で煮る。





頃合いを見計らって
ブレンダー!








…ていうか、
ブレンダー初めて使ったけど、


威力がすごいですねびっくりハッ





説明書に


連続して1分以上使用しない
1分使用したら2分休ませてから
再度使用する



と書かれていたので





え…めんどっチーン


めっちゃ時間かかるやろ…





と思っていたら
思っていた以上にハイパワーで

とろとろになるのに
30秒もかからなかった笑い泣きむしろ10秒くらい?





ブレンダーすげーな





てなわけで
完成したお粥さん。



なんか水が多い気もするけど
こんなもんだろう真顔
味は普通にお粥だった




多分1~2週間分くらいはある!




冷凍しましたヽ( ゚∀゚)ノ






そして、
初めてお粥を食べた息子。




いつも麦茶でスプーンの練習しているから
違う味にビックリしたのか

顔をしかめてましたキョロキョロ





でもどうにか途中で慣れたようで、
スプーン1杯分くらいは
食べてくれましたおねがいラブラブ





これから食材が増えてきたら
大変だろうなえー





無理しない程度に頑張ろ爆笑ラブラブラブラブ





ゆんみ