こんにちは照れキラキラ




今朝の続きです()





勝手にお金を下ろしたと言う彼。




いくら下ろしたのか見てみると



20000円

3000円

20000円


朝下ろした20000円を合計すると




63000円。




Σ(*゚Д゚*)









( 💢`д´)ブチッ




「は?どんだけ使ってんの?マジないわ」


もうぶちギレっすよ炎炎


どうすんのまじで。
どうしてくれるんだよ。


「あと少し回したら#%△&に入るから
少しは返せる」


「そんな問題じゃない!」


「すみません。」

「来月のお小遣いは無しでいいです。」


お小遣い無しも何も
来月から5~6万って言っていたお小遣いの額
(彼は勝手に6万と考えてる)
越えとるやんけ()



「お小遣い無しって、
タバコどうすんの?お金渡さないよ?


「我慢します。」


はい、無理~
我慢できるなら
今頃辞めてるだろー


「ほんとありえない。」



「@%○#&□・・・ブツッ




話の途中で電話を切りましたスマホ



くっそ、こいつ何なん?イライライライラ







息子も寝た22時頃
奴が帰ってきましたお父さん





「すみませんでした。」

「28000円取り返せたので
戻しておきました。」


「63000円も使っておいて
たった28000円で取り返せたっていうの?」

「何度も言ってるけど、
勝つ負けるの問題じゃない。」

「なんで使ったらいけないお金に
手を出すの?」


「本当にすみません。」

「これまで僕はどうにかしてました。」


なんかいつもより
反省してるぞ…?

いつも負けたら
“もうパチンコは辞める!”
とは言うけど、

いつもより神妙な面持ちで、
私が怒っても逆ギレしないキョロキョロついにイカれたか



「今月あんた、
自分がどれだけ使ったかわかってる?」


「わかりません。」


「昨日までに6万渡してる。

「カードも4万使ってる。」

「今日の合わせて軽く16万使ってるんだけど」
再度口座に入れたお金は無視。


「すみません。」

「来月お小遣いはいりません。」

「ボーナス入るまで
大人しくしておきます。」

ボーナス入るまで?
ずっと行くなよ。

「現金あったらパチンコ行きたくなるから
カードだけ持たせててください。」


「3万以上使わないでよ?」

どうせカードを取り上げても
“タバコ代ちょうだい”
言ってくるのが目に見えてるから
カードだけは持たせておくことに。



「努力します。」

努力するだけじゃなくて
ちゃんと結果出せよ







いつもあーだこーだ言ってくるけど
大人しいので
いつも思ってることを言いました




「あんたがアホみたいにお金使ってるとき
私何してると思う?」

「泣いたらあやして、
オムツ替えて、おっぱいあげて」

「洗濯物干すときも
トイレ行くときも」

「変なところに移動して
何か口に入れてないか」

「壁で頭を打っていないか
布団で顔が埋もれていないか」

「気を抜ける瞬間なんて無い。

「お風呂もゆっくり入れないし

ふらっと出掛けることもできない、
夜もちゃんと眠れない、
髪も切りに行けない。」


「あんたはいいよね」

「ゆっくりお風呂に浸かって
トイレでのんびりYouTube見て
がーがーイビキかいて寝て」

「好きなときに出掛けて
バカスカお金使って。」

「服買ってだ、帽子買ってだ、
よく言えるよね。」

「“金くれ”って言ったら出てくるし。」

「こっちはどうやったら節約できるか、
ご飯はどうしようか、
常に家族のことばっかり考えてるのに。」

「私が一生懸命節約したお金を
バカみたいに使わないで!!」






とりあえず
色々言いましたキョロキョロキョロキョロ



彼はいつもなら逆ギレするか、
“俺はそういう男だから!”
“しょうがない!”
と開き直るところ、


「すみませんでした。」

「どうにかしてました。」


となぜか平謝りお父さんペコペコ




「本当に改心して、
これから家族のために尽くします!」








う~ん…。



全く信用ならないが…。




いつもなら
数日たったらパチンコで負けたこと
忘れてるけど、



今回は数日たっても
忘れていないようだ…。




とりあえず、
彼の好きな台(現行機で一番荒いと思われるスロット台)
来月で撤去らしいので
(地域によっては昨年末までだったのに
なぜか行きつけのパチンコ屋はまだある)



12月ボーナスが入った後まで行かないなら
また行ったとしても
お金の使い方も少しはマシになる?



もしかしたら
ボーナスが入るまでの
2ヶ月の間に“パチンコなんてバカらしい!
と思い直す可能性もなくはない。






ちょっと信じたいけど、
期待しすぎないようにしよう。





ゆんみ