おはようございますイチョウ





最近目がかゆいです目




花粉かなぁ?




こするのは良くないとわかっているけど
ついついこすっちゃう…(´・ω・`; )









さて、今息子は

だいたい夜間1~2回起きますキョロキョロ





2ヶ月くらい前から
こんな感じですが、


息子と同じくらいの子で
8時間とか、まとめて寝る子も
結構いるみたいで、




やっぱり
寝る前にミルクあげた方が
寝付きがいいのかな?キョロキョロ
赤ちゃんによるとは思いますが





もううちはミルク拒否で
哺乳瓶は受け付けないので

このまま頑張りますプンプンキラキラ






そんな息子ですが、



一昨日の夜は
1~2時間おきにお目覚め赤ちゃんやっほーい




そして泣く赤ちゃんうえーん






これまで夜間泣くこと無かったのに
ついに夜泣き開始か?えー




ちょっとこれが続くとしんどいぞ。。
私も眠い。。( ´・ω⊂ヽ゛






そして、迎えた昨日の夜。





寝かしつけ開始
数分で寝てくれましたおねがいラブラブ





いい子いい子ハート




布団を被せて
少しすると





うえ~ん!!




(゜ロ゜)!泣き出した!!




少し放置して
落ち着く気配がないので

抱っこして泣き止んだら
また布団に寝かせる。





寝入ったら布団掛けて
少しすると




うえ~ん!!!




ま…またか…チーン




抱っこして
泣き止んだら布団に戻す。





寝たと思ったらまた泣くチーンチーン





これを数回繰り返し、





も…もう、勘弁してくれ…ゲローげぼっ





再び泣き始めた息子を抱き上げるとき、



あれ…汗ばんでる?




もしかして暑いのかな?





またすぐ寝てくれたので
今度は布団でなくて、

ガーゼのおくるみを掛けて
様子を見てみると




起きることなくぐっすりハートハート





暑かったのか…。




もしかして
一昨日の夜もそれで泣いてた?





気がつかなくてごめんよえーんアセアセ





明け方はさすがに寒いかと思ったので、
4時頃起きたあとは
普通に布団を掛けましたが
大丈夫そうでしたニコニコ





赤ちゃんは
大人が着る枚数マイナス1枚でいい
と言いますが、

なかなか難しいですねえーハートブレイク





こうなってくると
この前買ったスリーパーの出番は
まだ先になりそうですキョロキョロうずまきうずまき





ゆんみ